※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あられ
妊娠・出産

先週3000グラムあり、明日内診予定。内診が心配。

先週の時点でもう3000グラムあったし明日の検診内容に内診って書いてたから内診グリグリされるのかなあ、、、あぁ、憂鬱だ。😅

コメント

saesae

私の病院では37週、38週のときは内診したものの、全く子宮口開いてなく、赤ちゃんも下がって来てなかったのでグリグリすらありませんでした😓
ちなみに38週時点で3100gと言われてます。
私は早く出てきて欲しいので、39週の検診でグリグリして下さい!ってお願いしました。やっぱり痛かったです😭
先生曰く、赤ちゃんが下がってきてて、子宮口も柔らかくなってるとそこまで痛くはないらしいです!

• あられ

あられ

下がってきてたりしないとグリグリないんですかね!🙄
    陣痛の方痛いって分かってるけど内診グリグリの痛みにすら恐怖を感じてしまう、、、

• 7月14日
  • saesae

saesae

病院の方針などにもよると思うので、不安だったら内診前に聞いてみても良いと思いますよ!私もグリグリされながら、陣痛はこの何倍痛いんだろー😰って考えながら耐えました、、、。

• 7月14日
新米ママ

昨日出産予定日でした。
ちょうど検診も昨日だったので覚悟して行きましたが、内診グリグリされませんでした(*_*)
未だに子宮口開いておらず、赤ちゃんもおりてきてません💦

himawari *°

妊娠糖尿のため管理入院中です。

私も先週で3080gあったので、37w4dでグリされました😑
そして昨日の午前と夜にまたグリグリされました😑😑

私からグリグリお願いしてはいませんが、先生がこれ以上大きくなる前に予定日前に生まれて欲しいからと、トータル3回グリましたが、前駆にすら繋がらず😑😑
我慢できる痛みではありますが、やっぱり怖いです😭

また日曜に内診があるようで、私も憂鬱です😱

• あられ

あられ

1日2回はつらいですね、、、
    陣痛に繋がるならまだいいけども、、、
    頑張りましょうお互いに😢

• 7月14日