※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
noa
妊娠・出産

コンジローマが治っても帝王切開になるか心配です。下半身麻酔や傷の痛み、2人目の自然分娩について教えてください。

コンジローマが治りそぉになく
帝王切開になりそぉです(._.)
予定日は2月22日です。
下半身麻酔などやるときや
お家にかえってからの傷はいたいですか?
縦横選べるなら横で切るつもりです。
2人目産むときはコンジローマが治ってれば
自然に産めるんですか?
詳しく教えてください!

コメント

一人目帝王切開でした。
1週間程入院している間にズキズキするひどい痛みはなくなりましたが、退院後もつっぱったり腹筋に力を入れると違和感がありました。
育児でバタバタしてそこまで傷に意識がいかないので今どんな痛みだったか思い出そうとしてもそんなに思い出せません(^^;

一人目が帝王切開だと二人目も帝王切開と言われる病院が多いです。二人目自然分娩を希望するならVBACKをやってくれる病院を探さないといけないです。

優真たん

私も帝王切開でした!
初めての手術だったのでリアルにガルブルしました((((;゚Д゚)))))))
下半身麻酔は背中に打つんですけど、絶対ヤバいヤバい‼︎って思ってたので、あんまり痛くなかったです(笑)
退院してからは全然大丈夫でしたよ!
お腹ひらいたのに…回復力にビックリしました(*⁰▿⁰*)
まぁ大きな動きとか早くは動けないですけど(^_^;)

私の病院では帝王切開したら次も帝王切開です。
自然分娩だと子宮破裂の恐れがあるからだそうです。
病院によっては自然分娩でもいけるみたいです(´◡͐`)