※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na
子育て・グッズ

子育てと家事のバランスが難しいです。夫の助けもあるけど、夜の負担がわかってもらえず、一人で頑張るしかないと感じています。

愚痴らせてください。
批判などは結構です。
「ママ~食べさせてー!」「ママー体洗ってー!」「ママ~歯磨いてー!」「ママ~絵本読んでー!」
全部ママです。
「パパもいてくれるからやってもらったら?」って言っても「イヤ、ママがいい。」
毎日。
それにイライラすると旦那から文句がくる。
皿洗い、公園連れていく、洗濯物干す、お茶沸かす。やってるけど?って(毎日ではありません。)
育児と家事。バランスが難しくてどうしたらいいのやらです。
主人にもかなり助けてもらってると思うけど、夜に集中するこの負担にわかってもらえない。
ただ子供が「ママがいい!」って言うから受けれるしかないんですよねー(涙)
もう!一人で頑張るしかないなあ‼️

コメント

ixxk

分かります分かります! !
うちも上ふたりが
ママ〜○○して〜
ママ〜遊ぼ〜
呪文のように
ママママママママです(笑)
パパにしてもらってと言えば
え〜やだ〜だって臭いもん←😂😂
ママがいいって言われれば
受け入れるしかないんですけど
毎日これだと疲れますよね。
パパっ子が羨ましいです(´Д` )

• na

na

ですよねー(涙)
    知り合いの子が割りとパパっ子なんで聞くとうちももっと主人が関わればパパっ子になってくれるんじゃないか!?って思ってしまうんですよね😭
    現実は甘くないですねー😭

• 7月13日
ゆうそう

分かります!
もーう、分かりすぎます!
娘はまだnaさんのお子さまより全然話せませんが、ひたすら「ママママママ~!!」です。
同じように、パパにやってもらったら?と言うと、ハッキリ「ヤッ!」と…
それでも構おうとする旦那(笑)に対してギャーギャー大騒ぎです😅
本当、ヘトヘトですよね。
一緒に頑張りましょう❤

• na

na

どうしてパパじゃだめなんでしょうかねー!?😭(笑)
    うちは「ママー!」が二人居るんでなんだかなぁー!!です(涙)
    絵本くらいパパに読んでもらってよ😭です(笑)
    コメントいただけて私も頑張れそうです!!ありがとうございます‼️

• 7月13日
みゆき

回答になってないかもですが、コメント失礼します☺️
何やら嫌がってるのは皆女の子ですか( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )??
男の子のうちはどうなることやら〜と楽しみです(ノω`*)
マママママママママ!可愛いですね🤣
うちも女の子ほしーです( ;∀;)
でも大変そうですね(꒪⌓꒪)!パパクサイからやなのかなー?とかって旦那さんの前で話してみたら…笑

• na

na

うちは男女の二人です。
    今は幼いので下の女の子はお兄ちゃんの真似をしてるのもあるのですが💦
    上のお兄ちゃんもかなりママっ子で疲れるときがあります。😭
    可愛いんですけどね💦下の子に焼きもちやいたりまだするので、余裕がないときはパパいるでしょー!?って(笑)
    幼いからまだまだママが大好きなんでしょうね~😭頑張ります!!

• 7月13日
しんばば

私はちょっとずるいんですが、

パパ〇〇と遊びたいみたい。
いつもママとばっかり絵本読むでしょ?
パパも〇〇と絵本読みたいんだってー。
一緒に読んであげたらパパ喜ぶよ?
っという言い方をします。笑

娘は仕方ないなー。という感じでパパを誘いに行きます。笑

お風呂も同じく、いつもママと入るでしょ?
パパいつも1人でお風呂寂しいんだって、、、入ったげたら喜ぶよ?
みたいな。笑

寝かしつけだけはママでないとダメですが、他は以外と言い方次第でパパに行ってくれます。笑

• na

na

なるほどー!言い方少し変えてみるのも良さそうですね🎵
    さっそくやってみます☺️

• 7月14日