※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

生理予定日から3日経過し、陽性反応が出ました。お腹が引っ張られるような痛みがあり、子宮外妊娠の可能性が心配です。病院は1週間後が適切ですか。

生理予定日から3日経過し、クリアブルーで陽性でました。出血はないのですが、お腹が引っ張られるような鈍い痛みが続いています。子宮外妊娠とかではないかと少し不安です…💦
やはり、病院に行くのは、生理予定日から1週間経過後が良いのでしょうか。

コメント

m88m

心配なら病院に行った方が安心できると思いますが、まだ赤ちゃんの確認はできないかもですね😥

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね💦ついつい色々検索して不安になってしまいました💦もう少し様子見てみます。

• 7月13日
  • m88m

m88m

生理予定日から一週間ほど経って病院に行く方が多いみたいですね\(◡̈)/

• 7月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

あと4日、そわそわしますが考えすぎないように努力します👍

• 7月13日
ゆみ

わたしも生理予定日の3日後くらいから、違和感感じてました…。でも、病院に行ったのはそれから一週間後くらいでした。ソワソワしてましたけど、一週間は我慢してしまいました。。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

意識していて余計に痛みを感じてしまうのでしょうね💦1週間後の病院では胎嚢や心拍は確認できましたか??

• 7月13日
  • ゆみ

ゆみ

たしか、病院に行ったのが生理予定日から一週間と2日くらいしか経ってなかったですけど、まだ確認出来なくて、さらに一週間後に来て!って言われちゃいました(´・ω・`)

• 7月13日
おっとっと

早く行っても検査はされますが、結局翌週また来てくださいとなると思います😭助成券もらうまで検査代かかるので結構もったいなかったです💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ですよね😢助成券貰うまで検査代自費なんですね💦来週まで気を紛らわして過ごします😉

• 7月13日
  • おっとっと

おっとっと

子宮外妊娠だったら…と思うと不安ですよね💦その気持ちはよく分かります😭楽しみに待っててくださいね❤️

• 7月14日
nicomama

クッキリ陽性でしょうか?それとも薄めの陽性でしょうか?薄めの陽性ならこわいですよね。。。
痛みあるなら、週明けに行くことをおススメしますが、今行っても正常妊娠だとしても胎嚢を確認できないかもしれません。
余計に不安なる可能性あります。
もしも子宮外でしたら、便秘の様な痛みから激痛なります【経験談】。
無事正常妊娠でありますように。。。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

画像アップしていますが、おそらくくっきり?だと思います。
    痛みが強くなっていくんですね💦子宮線筋症などの診断を受けたのでちょっと自信が持てなくて…💦今のところ鈍痛なので、来週まで様子見てみます💡

• 7月13日
お と

子宮外になったことあります。

すごく薄い陽性が数日出ました。

全然画像の様に濃くならなかったので、生理予定日から3日だったら 確実ではないですが、大丈夫かとおもいます!
今病院に行っても検査薬での確認で、胎嚢見えなくて逆に
不安になるだけですので、2週間後くらいで大丈夫だとおもいます。

もし子宮外妊娠だった場合(経験より気分悪くなされたらすみません。)全然対処出来る日数ですし、

無事妊娠、胎嚢確認出来ますように^ ^

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

返信遅れてすみません💦コメントありがとうございます。
    まだお腹の張りと鈍痛は続いていますが、出血はないので引き続き様子見てます😥胎嚢確認できることを願って過ごします。

• 7月16日