※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこたん。
家族・旦那

夕方に旦那が仕事から帰ってきてご飯を作っていたらその間に寝てしまっ…

すみません、何故かイラッとしたので投稿します。

夕方に旦那が仕事から帰ってきて
ご飯を作っていたらその間に寝てしまったので
とりあえずほっときました。(疲れてたみたいなので。)

起きた頃にはお肉の上に脂が膜をはり
とりあえずどうするか様子見てました。
(2時間以上起きず、起きてもご飯に気づいているのに
そのまま寝始めて若干イライラしだした頃なので、、笑)

結果そのまま食べ始めました。笑

なんかせっかく作ったのに
残念な形で食べられてしまって
それにイライラしている自分も変ですけど、
そのまま食べる旦那にもちょっと引きました。

私が気をきかせて温めてあげたら
よかったんですけどね笑

普通脂の膜が張ってたら温めますよね?
面倒だからってそのまま食べる人いますか?
よかったら教えて下さい(´・ ・`)

そもそもご飯できた時点で
起こすべきだったんですかね。

1人暮らししてる時から仕事帰り車で
寝てたり睡魔には弱い人なんですけど、、

コメント

deleted user

ウチの夫も面倒くさがりなので、せっかく作った料理をまずく食べられるのは腹がたつので、私が温めて出します。

  • ぽこたん。

    ぽこたん。

    ですよね~。最後まで悩みましたが
    さすがにこれは温めるだろうと
    油断してました、、(⚭-⚭ )

    • 7月13日
ムーコ

分かります!男の人って面倒なのか温めずに食べたりしますよね!😅男の人ってくくったらダメですかね。😅
私は温かくした方が絶対美味しいのは、必ず温めますが、夫はあまり気にしません。😅
私の夫も睡眠大好きです。そして体が弱いので、寝かせてあげてます。😪一応声かけますが、これは起きないなぁ~って時は私もほっておきます。😃
まぁ~冷たくなっても文句も言わず食べてるし、いいかなって思ってます。😅
妊婦さんなんですね。😃お体大事になさって下さい。😃

  • ぽこたん。

    ぽこたん。

    なんか常温の物が好きなのか、
    炭酸ジュースなども常温の物でも
    平気な人です。
    私とは真逆なので戸惑います、、笑
    次から期待せず温めて出します!

    身体のことを気遣って下さって
    ありがとうございます🙏

    • 7月13日
(´ω`)

作ってから2時間以内のものなら
うちの旦那は温め直さずそのまま食べます!w

  • ぽこたん。

    ぽこたん。

    やっぱ気にせず食べる人も
    いるんですね🤣
    同じような人がいて少し
    ほっとしました😭

    • 7月13日
わい

だんなも冷やご飯

冷たくても大丈夫派です

  • ぽこたん。

    ぽこたん。

    意外に大丈夫派の方が多くて
    びっくりしました🤣

    • 7月13日
ちい

私が温めてお皿に持って運ばないとご飯食べません🍚それが当たり前だと思ってるっぽいです😂

  • ぽこたん。

    ぽこたん。

    いやー、私はそこまで優しくないので
    ちいさん尊敬します( ´•௰•`)

    • 7月14日
ルナ

うちの旦那はドケチなんで、温める電気代がもったいないと言って、みそ汁ですら冷たいまま食べます。
初めてそれを聞いた時ひきました…
温めようと思ったら上記の事を言われ、残念な形で食べられてしまって、私もイライラしました。
理由はちょっと違いますが、同じですね💦💦

  • ぽこたん。

    ぽこたん。

    そこまでレベルがあがると
    さすがにキレそうです(⚭-⚭ )笑
    色んな人がいるんですね、、\(°Д° )/

    • 7月14日
maron(*^ω^*)

わ!それすごくわかります!!うちも、面倒なのか冷めたごはん食べてます(*_*)帰ってきて温かい状態で机の上に置いてないと基本食べずに寝てしまいますが、たまに私が子供寝かせながら寝ちゃって、はっ!と起きてリビングに行くとごはん食べずに携帯見ていて…その時はさすがにイラっとしました(笑)

  • ぽこたん。

    ぽこたん。

    仕事頑張ってくれてるので
    あんま文句は言いたくないですけど
    自分でやれって言いたくなりますね笑

    • 7月14日