※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フェルル
家族・旦那

旦那に「なんか太ってきたね。」とか、「美意識低くなったね」などの事…

旦那に「なんか太ってきたね。」とか、「美意識低くなったね」などの事を言われるようになりました。

正直すごく凹んでます。

家事や育児で精一杯なのに、お風呂でゆっくりする時間、余裕もないのにそんなこと言われてすごく凹みました。
特に、太ってきたねとか言われるのは初めてではなく、産後まだ6ヶ月も経ってないのに、生理も不順すぎるのに、ストレスや抜け毛や色々悩みもあるのに何で旦那のためにそこまで考えなきゃいけないの?と思うと何か悔しくて涙が止まりません。

女を捨てた訳じゃないのに、ほんの少しでも時間があれば眉毛だったりネイルだったり手入れをパパッとしてるのに…

完母なので前よりお腹も減るし、喉も乾きます。食欲も前よりも大きくなったかもしれませんが、そこを我慢してまで旦那の満足のためだけにダイエットをする必要あると思いますか?自分自身では前よりはぽちゃっとしてきたとは思いますが全然太ってるとは思いません。旦那のためにそこまでしますか?

コメント

ユリマ

しません。

そう思うなら協力してよと言います。

• フェルル

フェルル

ですよね。
    そう言ったらなんかむかっとしてました。もう面倒臭くて吹っ切れました(´・_・`)

• 7月13日

わたしはそう言われてムカついたので、ダイエットしてます💪

負けず嫌いなので(笑)

• フェルル

フェルル

ちなみにどんなダイエットしていますか?結構ガチなダイエットですか?軽くですか?

• 7月13日

退会ユーザー

筋トレしてます。
    ご飯はいつも通り食べてて、足スッキリしましたよ🙌

• 7月13日
ゆきんこ

旦那<子供
なので、そこまでする必要なし!笑
って思っちゃいます🤣

私も全然体型戻らないけど、旦那は何か思ってることがあるかもしれないのですが、何も言ってきません笑

私も完母ですが、本当にお腹空くし喉渇きますよね😰髪の毛も沢山抜けます😰でもそれって、おっぱいだけで子供育ててるんだからしょうがないですよね🙌自分はボロボロになったとしても息子がすくすく育ってくれたら私はそれで幸せです😘髪の毛?おおいに抜けてくれって思います笑笑

• フェルル

フェルル

私も同じ考え方です!息子第一です!旦那のためにそこまでするなら日頃の疲れを癒したいですよね(´・_・`)

• 7月13日
ゆり

しないです。
多分旦那さんも産後の身体をよくわかってないのかもしれないですね。産後はこーゆーものとコツコツ教えていくとか?あとは上の方と同じでそう思うなら時間をくださいと言いますね!

• フェルル

フェルル

何回言ってもわからないし頑固な人なんですよね〜。もう面倒臭くて諦めてます(*_*)💧

• 7月13日
ママリ

産後にそういう言葉は傷付きますよね。
あなたの子供を命懸けで産んで、あなたの子供に血を分けて母乳をあげているというのに…。

素直に傷付くからそういう事言わないでほしいと伝えてみてはどうですか??

大丈夫です、あと半年もすれば少しは自分のお手入れをする時間ができます。
それまでは髪の毛振り乱して育児してても仕方ないです。
旦那様わかってくださるといいですね(>_<)

• フェルル

フェルル

ホントですよ!特に何もしてないのに上から目線でガミガミ言われるのはこっちが一番傷付きます。あともう半年頑張りますo(`ω´ )o

• 7月13日
おらふ

お洒落する自由な時間と自由なお金を稼いできて♡
文句はそれから聞くよ。

って🤣

りんりんママ

旦那さんの血を分けた子を命がけで産んで育ててる人にそんなこと言うなんて信じられません!!

私は最近ようやく子育ての要領を得てきて余裕が出来てきたので、スキンケアやオシャレを意識できるようになりました。
それも子どもが良く寝て良く食べる比較的育てやすい子だからだと思います。
育児に一生懸命なお母さん、素敵だと思います😆私ならそんなお母さんに育ててもらいたいです😊💕

きゅーぴー♡

私も今全体的に信楽のたぬきさんみたいです😱
旦那に、腕をパタパタさせてみてー!って言われたのでやったら、羽ばたけそうやな!って爆笑されました😭
俺デブ専やから!可愛いと思って!ってフォローしてましたけど、ぜんっぜんフォローになってませんから😡
最近本当にデブ発言が多いので、うちでは産後エステとジムに通わせる事を約束させました😤
本当に、男の人って何も考えずに発言するから腹が立ちます😤

だったら時間とお金ちょうだい!
って感じですよね!!

はる

男性ってそーゆーところ女心がわからないというか、言い方ひどいですよね。

妊娠中は同じようなこと言われてました!美意識ゼロかよ、20代なんだから化粧くらいしなよ、とか言われてww
なにくそ!って思えないほど体調悪かったので聞き流してました笑

産後は
すごいお腹だな👀それもどんの?
乳輪でか!え、黒っ!
とか言われて死ねクソって思いました。言った後にそれでも好きだからね♡とかなんとか言ってきましたが😤

産後は旦那フル活用ですよー!
テレビ見てるってことは暇だね!風呂入るから膝に乗せといて!って息子預けてゆっくり風呂入ります🛁
朝も旦那が準備できたの見計らって10分でいいから抱っこしてて!って言って、髪の毛直して化粧します。ネイルもプライベートサロン見つけたので最近復活しました。

ごはんモリモリ食べてますよ!
和食にする!スナック菓子とファストフードは食べない!を心掛けてはいますが、白米は1合近く食べちゃいますし。おやつではさくらんぼとか🍒、わらびもちとか地味にずっと食べてますし🤣

旦那のためだけに、
の努力なら私もしないです。
六本木の会社に勤めてて結構客先に出向いたり、イベントで話したりする仕事していたので、そこに復帰する以上体型や見た目を維持したい!と思って、そこそこ気をつけてます🙌
それに、息子といっぱい写真撮るので、自然と見た目気をつけなきゃと思うようになりました🤣💦

はむはむ

自分もよくそんなこと言われてました\( *´•ω•`*)/
なので、じゃぁ離婚してや!\( *´•ω•`*)/そっちのほうが幸せじゃけ!
って言ったら何一つ言わなくなりました(笑)

カズ

旦那さんに子供みてもらって、その間に ジムへ行かせてもらうとか😊提案してみてもいいですよね。
運動、気分転換する時間ください って😌

麦

しませーん!😂
むしろ、少しでも時間あれば眉毛やネイルをぱぱっとやれるあなたは素晴らしいと思います‼︎🙋‍♀️✨💮✨

君は思いやりがなくなったね。私を侮蔑するようになってきたね。って私は言い返すと思います…!🤣

エリザベス

なーんにもしてません😭
眉毛もネイルもされてるだけ尊敬します(笑)

私も「ホンマにお腹タユタユやなぁ😆」てお腹タユタユされたんで
「アンタもほんまデブやなぁ鏡見ろや 」って反射的に言っちゃいました🤣🤣
勿論お互い笑顔での言い合いですが、しみじみ言われたらバチギレですね😅
お前との子供やからこんなに必死で毎日生活してるんや!!って(笑)