※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

2歳の子供をおんぶで寝かしつけることに悩んでいます。義母の影響でおんぶしてしまうけど、自分はトントンや歩かせたいです。

もうすぐ2歳なるのに未だにおんぶで寝かしつけてる子いますか?義母のとこいくと毎回お昼寝外連れて行く時、夜寝かしつけるときおんぶして寝かしつけてます。私はトントンや外行く時は歩かせます。

コメント

さちこまま

うちは下の子は抱っこ紐
あまり使用しませんでした!
というかほとんど笑

トントンすると
寝ていきます((*゚∀゚))

• ゆう

ゆう

そうですよね(゚o゚;;
    私もおんぶはもうしないんですが、義母がいつもおんぶしてるのでおんぶ癖つかないか心配で、、💦

• 7月13日
  • さちこまま

さちこまま

お義母さん重くない
    んですかね?( ´~`)

トントンでも寝るなら
    「もうおんぶしなくても
    寝てくれるんで大丈夫ですよ〜」
    と言ってみたら
    どうですか?

• 7月13日
ぱんまん

うちの甥と姪は抱っこやトントンで寝ない時、ばあばとかママにおんぶして寝かしつけてもらってますよー!

うこ

うちの母も甥姪おんぶしまくりでした、義姉はあんまりしてなかったかな。
ばーちゃん=おんぶしてくれる人で理解してたみたいで、おんぶじゃないと寝ないとかなかったと思いますよ(°▽°)