※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおーん
ココロ・悩み

旦那が簡単に旅行へ行けるのが羨ましくて、自分も一人で旅行に行きたいと思っています。家事や子育てで忙しく、自由な時間が欲しいと感じています。同じ気持ちの方いますか?

「行ってくるね」だけで
旅行に簡単に行ける旦那が羨ましくて、悔しくて涙が止まりません…。
来月、毎年恒例の旦那の職場の旅行があります。

私は専業主婦、旦那は優しく、恐ろしく気が利きませんが(笑)不器用なりに色々頑張ってくれる素敵な人です。息子もとーっても可愛い。
旦那がお仕事を頑張ってくれるから、私も子育てに専念できて、息子の成長を間近で見られて幸せなのですが…。

子供の都合に振り回されることもなく、好きなゴルフをし、温泉に入って、美味しいご飯やお酒を食べて、好きな時間に寝て、好きな時間に起きて、美味しい朝食を食べて、またゴルフして…。
いいなあ。毎日、お仕頑張ってるのだから、そういう日もあっていいとは思うのですが…。

はぁ…。ママが出掛けるとなると、当日の朝から…というか、なんなら数日前から準備をし、出掛ける頃にはクタクタ…なんてザラなのに…!!!
しかも子供が風邪をひいたりしたらいけなくなるのに…!!!!

本当に本当に羨ましい…。
一人で旅行…行きたいなあ…。
一日中、一切家事をしない日!
欲しいなあ…(´∵`)

お給料もないし、感謝もされず、自由な時間もあまりなく…。
今、私は風邪気味なのですが、それでも息子の面倒はみなければいけないし、ご飯も作らなきゃどうしようもない。お休み…欲しいなあ。
ちょっとしんどいです。

…専業主婦なのにこんなこと思ってはいけないですよね。
でもでも…同じことを思ったことのある方いらっしゃいますか…?
本当、くだらないつぶやきですみません。

コメント

asha

こんにちは。
羨ましいですよね、ホント。
思ってはいけないなんてことないですよ!
私も飲み会に行く主人を羨ましいと思いながら見送ります(>_<)

しんどい時はご主人にしんどいと伝えてもいいと思いますよ。
体調よくなりますように。

• なおーん

なおーん

こんにちは。コメントありがとうございます(。pω-。)
    飲み会も…とてもとても羨ましいですよね!まあ、夕飯作らずに済んで楽なのですけど(*'∀'*)笑

こうして吐き出してみて気づきましたが、今月は旦那が腰を壊し&息子の風邪でママ友と会う機会が極端に少なかったので、ストレスが溜まっていたのかもしれません。

ドカン!というと離婚されるのではと不安になるようなのでチクチクと旦那には言っているのですが…それでも不安定になってしまいました。お恥ずかしい限りです。でも共感していただけたら本当にスッキリしました+.(・∀・)゚+.゚ありがとうございました!

• 11月26日

大変ですよねぇ
主婦は24時間仕事みたいなもんですもんね(-ω-;)
私の旦那も会社の人と釣り行ったり好き放題です💦
まだ子供も小さいから我慢我慢って考えますが羨ましい時あります(;´д`)
正月に実家に帰るので甘えてやろうって考えたり( *´艸`)

• なおーん

なおーん

授乳やミルクがある時期は夜泣きもあったりで、もっともっと大変ですよね!お疲れさまです♪

こうして吐き出してみて気づきましたが、今月は旦那が腰を壊し&息子の風邪でママ友と会う機会が極端に少なかったので、ストレスが溜まっていたのかもしれません。

実家ではお互いゆっくりしたいですね^^*子供は喜ぶし、じいちゃんばあちゃんも喜ぶし、ママは楽だし(笑)実家は天国ですよね♪

共感していただけてスッキリしました゚+.(・∀・)゚+.゚ありがとうございました!

• 11月26日
ゆうまま❤︎

思って普通ですよ(*゚v゚*)
私も、旦那に誕生日プレゼント何が欲しい?と聞かれるとすかさず
『休み!!!』
です(*_*)笑

旦那さんに気持ちは伝えるべきですよ。専業主婦だからって一人で頑張らなくてもいいと思います。
専業主婦は専業主婦なりの辛さがありますので>_<

• なおーん

なおーん

ありがとうございます〜!奇遇です、私も欲しい物は休みと先日言いました。笑
    子供一人でもてんてこ舞いなのに、ゆうままさんはお二人いらっしゃるのですね^^*毎日お疲れさまです。

ドカン!と言うと、離婚されるのではと不安になるようなので
    チクチクと旦那には愚痴ってはいるのですが…それでも不安定になってしまいました。お恥ずかしい限りです。

でも共感していただけたら、とってもスッキリしました゚+.(・∀・)゚+.゚ありがとうございました!

• 11月26日
☆こまち

わかりますよ〜!
仕事でも何でもいいから子どもに妨害されることなく過ごせる時間が欲しい!と思ってました。
たまにはご主人に預けて1時間でも2時間でもいいから自由な時間を過ごせると少しは気持ちが落ち着くかもしれないですよ。
頑張りすぎないでくださいね!
お仕事よりも大変で気が抜けない場面が多々ありますから精神的にも疲れますよね。

毎日子育て、家事、お疲れ様です(*^^*)
ちゃんと頑張ってる姿、子どもは見てますよ。

• なおーん

なおーん

本当…自分の思い通りに行動できることが激減するので…妨害されず、自由な時間!欲しいですよね…(。pω-。)

こう記して気づきましたが、11月は旦那が腰を痛めたり、息子が風邪をひきママ友と極端に会う回数が少なかったりと、ストレスが溜まって居たのかもしれません。
    やっぱり一人でのお出かけの時間はストレス発散になっているのだと感じました…来月こそは!

お気遣いありがとうございます。
    今日は息子に当たってしまう部分もあったので反省して、また明日から頑張りたいです。頑張っていると息子だけでも気づいてくれたら嬉しいです(。pω-。)なんて…

なんだかスッキリしました!ありがとうございました!

• 11月26日
ちび➰ず

専業主婦だってお休みくらいほしいですよね
旦那も毎年会社で旅行に行くのでいいなぁーってなります
私も結構前から美容室いきたいといっているのに三人は無理とか言われ
1年半以上美容室行ってません
でも旦那は3ヶ月か4ヶ月に一回は行くのにずるい
ってなりますもん
旦那は働いてるけど
こっちも頑張ってるんだぞーってなりますよね

• なおーん

なおーん

お休み…欲しいですね(´∵`)完全にお休みの日が皆無ですものね…。

旅行に美容院!本当に羨ましい限りですよね!!!気楽にひょひょーい、と。ずるい…と思いますよねーー!!!
    旦那様が無理とおっしゃるお子さん三人の育児をそらあきらたいがままさんは毎日こなしているのに!

ママも頑張っているから、ご褒美に数時間の自由時間が欲しいものですね!!私も旦那の腰が良くなって私も息子も完全に風邪が抜けたら、数時間自由時間をもらおうと思います…。

なんだか共感していただけて、すごくスッキリしました゚+.(・∀・)゚+.゚ありがとうございました!

• 11月26日
優芽ママ

私も同じ事を思います❗
旦那さんはやさしいし気を使ってくれるし娘のこともいやがらず進んでやってくれるのでわがままを言ってはいけないなと思ってしまいます❗
ですが、1日ゆっくりしたいという気持ちは言ってもいいと思います❗
毎日育児に家事に頑張っているんですから❗
お互いに頑張りましょう✨
旦那さんに半日でも子供をあずけてゆっくりさせてもらいましょう❗

まいくろ

同じこと思います。
そして私は爆発して主人にぶつけましたよ(笑)

子どもの世話が嫌なわけじゃないし、全てが不満という程でもないけど…モヤモヤしますよね!笑

私は気持ちをぶつけた結果、月に一度昼間の数時間だけママお休みの日をもらえるようになりました(´∀`)

だけど、1人で出掛けようと思ったら心配すぎて、離乳食食べさせて、お昼寝寝かしつけてから、次のミルクまでに戻るという、バタバタな1日になります(笑)
それでも子どもを抱かずに、手ぶらで出掛けられるっていうだけで気分転換になります(´∀`)
一度ご主人にぶつけてみてはいかがでしょう?

のえる

同じこと思ってます。
だからとてもとても共感します!

男の人は子どもが産まれたからって、今までの生活ペースをこちらに合わせてくれるわけないですよね。
好きな時に好きなことして。
うちは
帰ってきて夜中まで録画したアニメや漫画雑誌やゲーム。
休みの日の前日はひどく、朝になり私や子どもが起きてくるタイミングで布団に入り寝る。なので休みの日は家族で朝ごはんは食べれません。

出かける準備だって何も手伝わずに私がやる。家を出る10分前に起きて自分の支度のみ。
早く起きて子供たちの面倒みてと思います。
めちゃくちゃ腹たちますよ。

長女が3ヶ月くらいの時、毎年恒例の高校の部の集まりで泊まりでバーベキューに行く。

もうキリがありません。( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

私も今日は熱がありますが、子供たちのご飯の準備などあります、
頑張りましょう!

あと、家事をやらない日は自分で作ってみてはどうですか。
掃除洗濯などやらない。ご飯は外食や出前やレトルト。
楽する日を作ってしまいましょうよ(^_^)