※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんたママ
子育て・グッズ

娘が1歳5ヶ月で、汗の臭いが気になる。朝シャンしても夕方には臭いが気になる。mama&kidsのシャンプーを使っているが、リンスは未使用。同じ悩みを持つ方やオススメのシャンプーを教えてください。

まもなく1歳5ヶ月になる娘がいます!
シャンプー皆さん何を使ってますか?

汗の量が凄くて、シャンプーしても翌朝には頭が臭いです😭
寝てる時はまだ香ばしいような汗の匂いなので、あぁ可愛いと思うのですが
保育園に連れて行く頃にはスイカの腐ったような臭いがうっすらとしてきて
夕方にはヨーグルト?とにかく臭いが気になります!

朝シャンもしましたが、時間が足りないなかやっても夕方にはやっぱり臭い!笑
子供だし別にいいか!と思う反面
保育園に行くし、女の子だし少しでも良くしたいとも思います。

mama& kidsのシャンプーを使っていてリンスはまだ使っていません。

同じような悩みをお持ちの方いますか?
またオススメのシャンプーやヘアケア剤ありますか?

コメント

メリットのキッズシャンプーとトリートメント使ってますが臭うと思ったことないです(^^)

• ゆんたママ

ゆんたママ

メリット!私も小さい頃使ってました(^^)メリットからキッズシャンプーも出てるんですね*
    初めて知りました!
    ありがとうございます*

• 7月13日
pooon

アカチャンホンポに売ってる
ディズニー柄の子ども用のリンスインシャンプー使ってますが臭ったことないですよ😊

シャンプーがあってなかったりすると匂ったりするときいたことがあります!
あとはしっかり洗えてなかったりもするのかな><?💦

• ゆんたママ

ゆんたママ

シャンプーは好きでしっかり洗っても嫌がらないので、2回洗うんです😭
    やり方変えてみよう!っておじいちゃんや旦那が洗っても臭うし、やっぱり相性ですかね?
    ディズニー娘も好きなので、チェックしてみます♡
    ありがとうございます*

• 7月13日
controlbox

下の子が同じく頭が臭いです。まだ0歳なので、赤ちゃん用を使ってたのですが、お風呂でて汗かくともう頭が臭くて…

今は上の子用に買った、「メリットキッズ泡で出てくるシャンプー」を使ってます。それで、とりあえず次の日の昼までは臭いはもってくれます^_^そして、ドライヤーで急速乾燥させてます。0歳なのに色々すっ飛ばしてる感はありますが、やっちゃってます。

• ゆんたママ

ゆんたママ

結構皆さんメリット使ってるんですね!
    我が家も試してみようかな?
    うちの子も生後半年の頃にはドライヤー使ってました!
    髪の毛の量とかが原因ならいいですが、ワキガみたいに治療が必要な臭いだったら…まだ暑い日が続きますし悩みの種ですねー😭

• 7月13日
みつママ

わたしも1歳5ヶ月の女の子がいます🤣

ジャンプーは
メリットのキッズ用を使ってます
泡で出るタイプのやつです
あと必要ないのかもしれないけど
同じくキッズ用のリンスも使ってます!
最初はジャンプーだけだったのですが、ジャンプーだけだとキシキシしたのでリンスも使い始めました🤣

• ゆんたママ

ゆんたママ

わっ月齢一緒ですね♡

リンス使ったら違うのかな?と思って購入を考えてました!
    おばあちゃんの家に行くとキッズ用のいちごの匂いのリンスがあって、それを使った日はお昼まで臭わなかったんですよね✨
    皆さんメリットのキッズ用を使ってるみたいですし、なんで私は存在を知らないんだろうと不思議なくらいです🤣

• 7月13日