※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずこまち
子育て・グッズ

1才2ヶ月の日課を教えてください。朝8時に起床し、昼寝とお昼寝、夕方におやつ、夜はお風呂と就寝。お昼寝が1回にならないことと、朝の起床時間が遅くなっていることが気になっています。他のお子さまのお昼寝回数や就寝時間など、参考になる情報を教えてください。

1才2ヶ月頃の1日の流れを教えてください。

うちは
7:30~8:00頃 起床
8:30 朝ご飯
10時~1時間くらい
お昼寝
12時頃 昼食
14時半 おやつ(牛乳100)
15時 お昼寝
18時 夕食
19:30~20:30 お風呂
(お風呂上がりにフォロミ200)
21時 ねんね

だいたいこんな感じです。
なかなかお昼寝が1回にならないのと、朝起きるのが少し遅くなってきているのが気になっています。
皆さんのお子さまのお昼寝回数や就寝時間など、参考までに教えてください!





コメント

だいあ

7:00起床
7:30朝食
12:00昼食
13:00〜15:00の間に1時間〜2時間昼寝
15:00間食
17:30お風呂
18:30夕食
21:00就寝

で1歳頃からやってます(*^^*)

キイナ

6:30 起床
8:00 朝食
9:30~11:00 お昼寝①
12:30 昼食
14:00~16:00 お昼寝②
16:30 おやつ
19:00 夕食
20:00 就寝

ちなみにおやつはどんなものをあげていますか??

うちは蒸しパンかボーロが多いです。

deleted user

1歳になったところです(^^)
7:00起床
7:30朝食
10:30おやつ(牛乳)
11:00前後にお昼寝1時間弱
13:00昼食
午後にお昼寝1時間弱
16:00おやつ(バナナとかヨーグルト)
19:00夕飯
20:00お風呂
20:30就寝

最近は午前中お昼寝せずにお昼を食べてすぐ寝るってことも多いです(^^)

ゆずこまち


お昼寝1回なんですね!
あとはだいたいうちとニタニタスケジュールでした☆

ゆずこまち

↑ ごめんなさい!「ニタニタ」じゃなくて「似た」です(^_^;)

ゆずこまち


早寝早起きで羨ましいです!
まだお昼寝2回でいい頃なんですかね!?

おやつは牛乳と果物やボーロやウエハース等のお菓子をあげてます。たまに牛乳のかわりに野菜ジュースとかもあげてます!

ゆずこまち


うちもたまに午前寝がなくてお昼食べてから寝る日も出てきたんですけど、まだまだお昼寝2回が基本です。。
うちも20時台には寝かすようにしないと…