※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
産婦人科・小児科

1歳5ヶ月の娘が足の親指に怪我をし、爪が紫から黒く変色しています。痛がって泣いており、歩く際に親指をかばっています。病院に連れて行くべきでしょうか?

1歳5ヶ月の娘がいるのですが、昨日足の親指に350の缶を落としてしまい、爪がすぐに紫になって今日は黒いです。
昨日夕飯前に怪我をして、ご飯も食べず泣いて寝てしまいました。
今日は歩いてはいるものの少し親指を浮かせてかばって歩いています。
今日病院につれて行った方がいいでしょうか?

コメント

あっつん

多分内出血だと思います😅あたしも昔よくやりました😅
爪は伸びるの待つしかないからねーと言われ病院行っても、処置なく帰ってきました😅
気になるみたいなら、病院でもいいと思います

• りん

りん

そうですよね💦
    恐らく処置ないだろうなと思い…ちょっと様子みてみます😁ありがとうございます!!

• 7月13日
はる

内出血なので病院いって処置ないかもしれません!そのうち治りますよ!

• りん

りん

そうですよね…かばって歩いていたので心配になり…様子みてみます😁ありがとうございます!

• 7月13日
あん♡そう♡よう

これは痛いですね…
私は何度か指挟んだりしてこんな感じになったり剥がれたりしました😫
全面的に真っ黒なった時は最後爪が剥がれました!
この場合は伸びたら消えてくとおもいます!
その時、血のカス?も一緒に引っ付いて伸びました!
私は病院行かずでした!
注意することは、伸びたらすぐ切る伸びたらすぐ切る!です!
ちょっとほっといて、どっかひっかかったら浮いて剥がれかけたりしました😫

• りん

りん

ありがとうございます!
    痛々しいですよね。本当可哀想な事させてしまいました😭
    爪切る事ですね!!今も少し伸びていたので気をつけます!貴重なコメントありがとうございます!

• 7月13日
み(^O^)

内出血だとは思いますが、足浮かせて歩いてるなら骨折の心配もあるので一度整形行かれたらどうですかね?

• りん

りん

ごめんなさい!今気づきました💦ご回答ありがとうございます!
    今日一日様子見て浮かせるのもなくなりました😭また浮かせるようであれば一度病院行ってみます!!

• 7月13日