※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
子育て・グッズ

夜間断乳2日目、夫が放棄。娘が泣き叫び、心配。大丈夫でしょうか?

夜間断乳2日目です😢
これは失敗ですか?
話し聞いてください


ママがやるのは大変だと思う!と言って
しばらく一緒に寝ると、
夜間断乳を昨日の初日に張り切った夫。

もともと夜間断乳にむけて
ネントレをしていたからか?
案外スムーズに20分くらい泣いて寝てくれていました。
その後も10分くらい。

今日になって、
忙しいと(自営です)
いきなり放棄です。。。😕
若干イラっとしながら仕事じゃ仕方ないと
2日目をわたしが頑張っています。

きのう思ったよりスムーズに寝た娘ですが、
今日は、わたしと寝ることでおっぱい欲しさに
初日よりも長時間。
しかもかなりド派手に泣きました😞💦

娘は、昨日はパパだから
おっぱい出ないし仕方ない。

でも今日は
ママなのにおっぱいくれない!
と不安になったんじゃないかと思います。

抱っこトントンで
眠れそうになったら、
置いてトントン、

でもここからヒートアップして
わたしに馬乗りになって泣き叫びました😢


これで大丈夫でしょうか?
更に執着してしまうんじゃないかと心配です
失敗ですか。。。?

なんか
娘に意地悪してる気持ちになってしまって😢
泣きました。


リビングに戻ると
PC開いたまま、夫は爆睡です!
はぁ、、、


このあと、また
起きたらどうしようかと。。。
抱っこトントン頑張るしかないですよね

コメント

ちゅる(29)

それで大丈夫ですよ!
うちの子もギャン泣きで噛んできたり服めくろうとしたりしてきましたが
それでもあげなかったです!
ラッコ抱きでひたすらトントンして、
大丈夫大丈夫!おっぱいなくても寝れるよー!頑張れー!って言いながら寝かしつけてました😊
4日くらいであんまり泣かなくなりましたよ(^^)

  • にこ

    にこ


    よかった😢
    大丈夫なんですね
    ちなみにラッコ抱きって
    どんな感じですか?

    かなり暴れたので
    立ち抱っこもしてしまって。

    ホントは
    ひたすら寝ながらトントンですよね?
    最終的には腕まくらみたいにして
    寝たんですが大丈夫かな。。。

    • 7月13日
  • ちゅる(29)

    ちゅる(29)

    立ち抱っこでしか寝なくなっても嫌だったので、自分が寝転んだ上に子ども乗せてトントンして寝かせてました(^^)
    おっぱいなしで寝るっていうのが
    一番の目的なので、
    どんな感じで寝ても大丈夫だと思います🙆‍♀️

    • 7月13日
  • にこ

    にこ


    ありがとうございます😊
    昨晩は、かなり勇気でました!

    そうですよね
    せっかくネントレしていたのに
    動揺して禁断の立ち抱っこも一瞬してしまいました。。。

    ラッコ抱き、結果的にしていたような?笑
    でもうちは逆向きでした。普段うつ伏せちゃんだったからか?横になりながら抱っこするような感じで→腕まくら→寝てくれました💦

    今日もどうなるかな…

    でも、昨晩の大泣きなんて
    何処行ったのかってくらいにテンション高めに起きたのでホッとしました😢

    朝一の離乳食とおっぱいが
    普段より増えるかと思いましたけど、
    昨日今日のところ、イマイチで。
    ちょっと心配ですが…

    • 7月13日
るまま

大丈夫ですよ‼️
うちの子は3日間2、3時間泣き続けてました😭
4日目から諦めてすんなり寝てくれました💓
途中でおっぱいあげちゃうと執着が強くなると聞いたので始めたらやりきっちゃいましょう👌✨

  • にこ

    にこ


    ありがとうございます😢
    メッセージいただいて、安心したら
    記憶が飛ぶほどに娘と2人して爆睡していました😮💦気づいたら朝4時半です!今までの寝不足がドッと反動で寝てしまいビックリです。娘も起きていない❗️衝撃です‼️

    こっ
    これは・・・😲
    次は目覚めを耐えればいいんですよね?
    スッキリ起きてくれると嬉しいのですが、泣くパターンだと抱っこで耐える感じですよね?

    • 7月13日
るまま

うちの子も断乳したら夜泣きかなくなりました😊
今は泣いてかわいそうに思えますが、メリットもありますよね💓
スッキリ起きてくれなければ抱っこです😭
ですが寝ぼけて泣いてる時もあるので様子見てからにします♪

  • にこ

    にこ


    ありがとうございます!
    スッキリ起きてくれるパターンでした🙂

    そして思っていたほど
    朝一の離乳食が進まず。。。
    おっぱいもいまいちで。。。
    若干心配です💦

    朝一離乳食の
    タイミングが良くなかったんですかね🤔

    • 7月13日