※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごジャム
子育て・グッズ

授乳時の浅飲み解消法について、乳首の根元が痛む場合の対処法を知りたいですか?乳頭保護器の使用も検討中ですが、深く咥えさせる方法や痛みの原因についてご相談ですね。

浅飲みの解消法どうされていますか?
深く咥えさせるように看護師さんからアドバイス頂いて、帰宅後も努力はしていますが、なかなかうまくいきません(>_<)
なので乳首の根元が痛いです(;_;)ピュアレーンでケアはしているのですが…
「あーんして」と言ったところで、意味が通じるわけでもなく(´・_・`)
おちょぼ口みたいな開き方だったり、既にチュパチュパ口を動かしていたり…大きく口を開けるタイミングを待っていると、自分の指や手を口に持っていき舐め始めてしまいます(>_<)
で、口に乳首を持っていくと浅飲みになりがちで「痛い痛い(;_;)」となってしまいます…
乳頭保護器を購入した方がいいのかも悩んでいます。
どうしたらうまく深く咥えてくれるのでしょうか?普通にうまく授乳できている場合は、乳首の根元が痛いということはないですよね?

コメント

くるママeddy

乳首を赤ちゃんの下唇に当てるようにして咥えさせるとうまくいきました!
文章で伝えるのが難しいのですが…

• りんごジャム

りんごジャム

難しいですね(>_<)
    アドバイスありがとうございます!
    合ってるかわかりませんが、参考に頑張ります!

• 11月26日

保護器使ってますが、うちは浅飲みは改善されないです…

• りんごジャム

りんごジャム

浅飲み痛いですよね(;_;)
    保護器悩みます。調べたら種類もいろいろみたいでどれがいいのかもわからないし余計に迷います…
    改善されないと、結局いつまでたっても困りますね(>_<)
    ありがとうございます!

• 11月26日