※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんもん★
ココロ・悩み

最近子供に感情的に怒りすぎて後悔しています。怒り方を改善したいです。自己嫌悪もあります。

悩んで眠れないので、お話聞いて下さい。最近、子供を感情的に怒ってしまうことが多くてヒステリックになった後でよく後悔しています。また、友達にも私のような怒り方は子どもの人格を変にしてしまうよ、と言われさらに凹んで落ち込んでいます。今からでも、感情的に怒るのはだんだん直せますかね?それと、もし私が母親じゃなかったらこの子はもっとのびのびといい子になってたかなと自己嫌悪で。

コメント

mog

感情的になるのは直せますよ🤗❣️
自分が怒ることに気付く、何で怒るのかを客観的に見れるように訓練する必要がありますが💡やり方等は長くなっちゃうので、「マインドフルネス」で検索してみてください❤️
基本的には、「今」の「自分」を見つめる時間を1日のどこかで作ってください✨そして「良い、悪い」「できた、できない」の評価をしないことです🤗
私もマインドフルネスに救われました☺️ぜひ良い機会となりますように❤️

• もんもん★

もんもん★

マインドフルネスですか^ ^
    探してみます!有難うございます^_^
    今からでも遅くないですよね?子どもにもう影響が出てしまうかとか。
    上3歳と下2歳前です。

• 7月13日
  • mog

mog

グッドアンサーありがとうございます!
    もちろん、まだ大丈夫ですよ❤️
    よく3歳までが大事、とか聞きますが人間の人格は日々変わっていきます💡今はまだママが怒ってた記憶より、ママに愛された記憶が多く残っているので、これからたくさん褒めて自己肯定感を育ててあげれば、のびのびとしたいい子になりますよ🤗❤️
    私も育児はまだまだこれからですが、一緒に頑張りましょ〜😍✨

• 7月13日
ココ

私も長男が小さい時本当に手のかかる子でしょっちゅう怒ってしまったり、感情的になったり嫌すぎで産後鬱にもなったりしました
でも、そんな長男は今ではとっても優しいし弟も見てくれたりします
むしろ弟の方が怒ってないのに性格キツイです笑笑
だから、大丈夫だと思います😊
怒ってもその後抱きしめたり謝ったりしたら大丈夫です😊
ある程度自分でできるようになってくると可愛いなって思うようになります😊
お互い無理せず頑張りましょう!

• もんもん★

もんもん★

私も、怒ってヒステリックになった後でごめんねって泣いたり、の繰り返しで
    いい加減、自分も直さなくちゃなと。私が人に言われるのが嫌いでついやりすぎて、
    じいちゃんはパパとママみたいに〇〇じゃないけんね、とかこれは、いけんよ!怒らんと!とか。でも、それで娘を怒りすぎてたら八つ当たりですよね。

• 7月13日
はるえ

私は、昨日、初めて子供に怒ってしまいました。感情的は、直せます。なんか、
泣き止まなく子供に怒ったり、壁へ物を投げたりしたら、また、泣いて
反省です。

私は、元々感情的にならないのになあと反省です。ものへ当たれば、感情的にならなさそうだなあと思います。

• もんもん★

もんもん★

まだ、お子さん小さいですもんね。大変ですよね。上の子も下の子も、産まれた時のこと思い出して懐かしくなりました。
    下の子は、入院中
    私はベッドで母乳吸わせながら寝たなーとか
    お互いに育児頑張りましょうね!有難うございます(╹◡╹)

• 7月13日
もんもん★

有難うございます!私も育児を楽しみながら頑張りたいです^ ^