※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁこ
ココロ・悩み

早く親子3人で暮らしたいですが、うつやストレスでまだ難しいです。どう克服したか、教えてください。

早く3人で暮らしたいです

私はこの間まで産後うつで入院していました
今は自分の実家にいます
子供と旦那は旦那の実家にいます
早く親子3人で暮らしたいですが、寝不足や子供の泣き止まないすぐ起きることに嫌気ざさして入院してしまいました。

入院と薬のおかげでうつはマシになりましたが、今は昼間、お世話しに旦那の実家に通っています
行く前にドキドキしてしまいます。
子供の機嫌と義母の機嫌
これにドキドキしてしまいます。
子供にもドキドキしてしまうのでまだまだ一緒に暮らせないかなと思っています

こーゆー経験をされてどう、克服したか、もしいらしたら教えてください

コメント

れmama

産後どれくらいですか?
育児は本当に辛いですよね😞
でもその分幸せもありますし
寝不足で辛いでしょうけど
みんな乗り越えてます!
一緒に頑張りましょう!!
私も寝不足と子供達のギャーギャー機嫌悪くぐずられた時の泣き声に
狂いそうになることあります😞😞

  • まぁこ

    まぁこ

    今は2ヶ月半です
    鬱になった時は生後7日後におかしくなりました

    • 7月12日
  • れmama

    れmama

    うちの下の子とあまり変わらないですね😳うちの子は明日で3ヶ月です😳

    そうなんですね。寝不足でも嫌でも
    赤ちゃんのお世話はできてたんですよね😞?
    寝不足でも昼間に子供が寝た時に
    一緒に寝たりしてみたりとか
    しましたか?それだけでも少しは
    寝不足解消できますよ💕
    産後は里帰りはしなかったんですか?😞😞

    • 7月12日
  • まぁこ

    まぁこ

    出来てなかったです。
    旦那の家にずっといたのですが、だんだん子育て出来なくなって子供の事も可愛くなくなってました
    1週間検診で、看護師さんに入院を進められました
    私はもう子供から逃げたくて、入院しました

    • 7月12日
  • れmama

    れmama

    そうなんですね😞
    それでも三人で暮らせるよう
    努力してるまぁこさんは偉いです!
    時間かけてゆっくりでいいと思います!
    無理せず家族と向き合える日が来るといいですね。

    • 7月12日
  • まぁこ

    まぁこ

    そうですね、焦らず3人で住みたいんですけどね、なかなかです…

    • 7月12日
  • れmama

    れmama

    母は強しです!頑張りましょう!
    私も上の子と下の子交互に夜泣き
    する日があって寝不足です😞💦

    • 7月12日
  • まぁこ

    まぁこ

    私の中で寝不足ってゆーのが本当に鬱になる原因なんだなっと思います

    • 7月12日
  • れmama

    れmama

    昼間お子さんと昼寝したら変わると思いますよ。
    イライラもしますが我が子はとびきり可愛いものです。
    顔を近づけると笑ったりします。
    それがまた可愛くて私は寝不足も忘れてしまいます。

    • 7月12日
  • まぁこ

    まぁこ

    昼もあまり寝ないので、困ってます
    たくさん寝る子ではないとゆーかほとんど寝ないので昼間も夜もぐずって大変です

    • 7月12日
  • れmama

    れmama

    うちの上の子がそうでした💦🤦‍♀️
    辛いですよね😭😭
    早く三人で暮らせるといいですね

    • 7月12日
  • まぁこ

    まぁこ

    そーですね
    早く3人で暮らせるように、夜が大丈夫なようになりたいです

    • 7月13日
くまうさ

私も産後うつになりました。
その時は実家に同居していたので休養して、お世話は母と旦那に任せていました。
少し回復したら、少しずつお世話に参加して慣れていきました。

頼れるひとには頼って休めるときは休んで少しずつ前に進んで三人で暮らせるといいですね。

  • まぁこ

    まぁこ

    頼れる人にドキドキしてしまうので、早くこっちへ連れて帰って、3人で住みたいです

    • 7月12日