※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊活

流産手術後に卵管詰まりで妊娠しにくい方いますか?卵胞13㎜で排卵まで時間かかる可能性。卵管造影検査の確率知りたい。

流産の手術後に卵管が詰まって妊娠しづらくなったという方いらっしゃいますか?

無排卵なのではと思い、病院に行き超音波の検査で子宮内と卵巣を見てもらいました。
今のところ卵胞は13㎜で排卵までにはまだ時間がかかると言われて来週また検査予定です。
その際に卵管造影検査の話をされて、卵管が詰まっている可能性もあるのかとまた不安になってしまいました。
先生にはあんまり深く考えすぎないようにと言われましたが、どのくらいの確率で起こるものなのでしょうか?
何か情報があったら教えていただきたいです。

コメント

のり♡

流産後に、不妊と不育の専門の産婦人科にかかったら、即卵管造影を勧められました(><)
その先生曰く、流産後は一度卵管造影をして通して綺麗にすることが大切だと言われてました!

• はる

はる

コメントありがとうございます😊

そうなんですね😵
    私は胞状奇胎になり、半年ほど避妊期間を経て今年の初めに妊娠許可がおりました。
    手術後、先生には特に検査などは勧められず、私自身が心配だったので今回子宮内や卵巣を見てもらいました。
    その際に卵管造影の話もされ、もし検査するならといった感じで軽く説明を受けました。
    今回は検査できないのでもしリセットしてしまったら考えてみようと思います。

ちなみに検査の際、痛みはありましたか?

• 7月12日
  • のり♡

のり♡

そうだったんですね(><)!!
    検査の時は痛みはありましたが、我慢できない痛みではなかったですし、痛い時間も10秒程度でした!

• 7月13日
  • はる

はる

やはり多少は痛みがあるんですね😓
    調べるとバルーンを入れるとあって流産の手術の時結構痛かったのであまりやりたくないなと思ってしまって😵

• 7月13日
  • のり♡

のり♡

バルーンとかは卵管造影は大きな針?機械?を入れるわけではないので、全く痛みも感じませんでしたよ!
    流産の手術のときはわたしもかなり痛みを感じました(><)

• 7月13日
  • はる

はる

そうなんですね😵
    てっきりやるのかと…
    手術は麻酔が効いて痛みはなかったのですが、バルーンを入れた時にとても痛かった記憶があったので😅

• 7月13日