※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minmin
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の娘が1日寝ています。遊び疲れかもしれませんが、食欲や排便は普段通り。鼻風邪気味で心配。寝過ぎているように感じる。

1歳10ヶ月の娘が1日寝ています。
こんなことってありますか⁇心配です。
少し鼻風邪気味ですが熱はありません。
昨日、一昨日と屋内遊技場で思い切り遊び、遊び疲れたのか昨夜はお風呂から出たら夕飯も食べずに寝てしまいました。
昨日
夕方まで屋内遊技場でハードに遊ぶ。
PM7:00お風呂から出てドライヤーしてるうちに居眠り。
そのまま爆睡。
PM11:30お腹が空いたのか起きる。消化の良い野菜スープや大根の煮物、豆腐サラダを完食。
AM1:00頃再び寝る。
*いつもは8時頃起きるのですが、昨夜二度寝した時間が遅かったので好きなだけ寝かせることに。
AM10:30起床。ヤクルトを飲んで喉が潤ったらまた爆睡。
AM11:50頃再び起床。ゴハンは少し残すも食欲は普段通り。水分もしっかり取り排便もOK。
テレビを見たりおもちゃで遊んだりいつも通り。
PM2:30頃お昼寝⁉︎少し鼻が詰まって苦しそうだけど爆睡。現在に至る。
かなり寝過ぎな気がして心配です。
まだ簡単な2文語しか話せず具合が悪いのかわかりません。
ぜひ、アドバイスお願いします!

コメント

mi___!

そんなに心配になるような感じでは無さそうな!?

ジョウハルmama◡̈⃝︎⋆︎*

疲れと、寝る時間がいつもとちょっとズレたから…なだけのような気もするのですが💦

鼻風邪で、お薬飲んでます?…というのも、ウチの息子も鼻風邪で今服薬中なんですけど眠気が出る薬みたいで、いつもよりよく寝てます😪

問題ないような気もするけれど、いつも一番近くで見ているママがいつもと様子違うなーと思うのであれば病院や#8000に電話してみても良いのかなーと思います😊

• minmin

minmin

ありがとうございます。
    同じ状況のお子さんのお話が聞けて安心しました!
    今日は掛かりつけの小児科が休診で相談できず不安でした。
    いつもは寝るのがキライで睡魔と戦いながらも遊んでいるのに、今日は自ら『ねんね〜』と言ってコロッと寝てしまったので心配してしまいました。
    薬を服用しているのでそのせいだったのかもしれませんね💦
    まだ完治してないので様子を見ていきたいと思います。
    ありがとうございます😊

• 7月12日