※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*みるく*
家族・旦那

実父がものすごーく過保護であれダメこれダメが多くてストレスになって…

実父がものすごーく過保護で
あれダメこれダメが多くてストレスになってます(´。pωq。`)
私は子供と二人暮らしなのですが
毎日家に来て私も態度に出やすいから嫌です。
ご飯持って来てくれたり、沢山してくれてるのは本当に本当に感謝してるけど
その分子育てについてあれダメこれダメって指摘ばっかりして自由に子育てが出来ません。
私は困った時にお願いしてあまり両方の負担にならない方が良いのですが、毎日毎日1日の中で多い時は三回もウチに来てストレスがたまる一方です(。´ωก̀๑)
母にも何回も相談して母なりに上手に(傷付きやすい人なので💦)父に話ししてくれてるのですが
やっぱりウチに来てあれダメこれダメばっかり言ってストレスばっかりを残して行きます。
何か他に楽しくて父が夢中になれることが出来れば良いのにな、、、

コメント

yasueri

おはようございます٩(°̀ᗝ°́)
うちの実父も過保護なのか干渉をしてくるので本当まいってます₍₍ (̨̡ ‾᷄⌂‾᷅)̧̢ ₎₎

今産後で里帰り一ヶ月してるんですが、世話を焼きすぎて本当にそれがストレスに、なりそうで嫌なんです‼︎ 良かれと思ってやってるとは思うんですけど、自分のペースで子育てしたいし、別に子供ぢゃないんだから本当に大変なと時以外は口出ししないでほしいと毎日思います‼︎
お互いストレスため過ぎないように頑張りましょう(•’╻’• ۶)۶

• *みるく*

*みるく*

おはようです꒰⁎ᵉ͈ ꒵ ᵉ͈⁎꒱໊
    回答して下さりありがとうございます♡
    そしてそして、御出産おめでとうございます⁽⁽ଘ( ˙꒳​˙ )ଓ⁾⁾
    そうなんですよね!
    もう子供じゃないし自分のペースで子育てしたいです!!
    じゃなきゃイライラしてちゃんと子供と向き合えない気がして子育て失敗見たいにならないか不安になっちゃうんです(。´ωก̀๑)
    本当ストレスため過ぎないように軽やか〜に聞き流して自分のやり方で楽しく子育てLIFE頑張りましょうね♡

• 11月26日
モッキーまま

まさに、お父様が夢中になれることがお孫さんなんでしょうね^^;
そして、みるくさんも優しいから色々言いやすいんでしょうね^^;

ウチは今2歳を過ぎた子がいて、最初は感謝もあり、同じ様な事に堪えていましたが、近頃はあまりに度が過ぎていると感じた時に強く言ってしまい、父をしょぼんとさせ、あー言い過ぎたかなと反省する事が増えてきたような。。

お父様にも感謝しつつ、みるくさんも市や区などの保健師さんや小児科、ママ友など相談したり、教えてくれる人がいる事を話し、やり方や子育ての考えが新しくなったりしているところ逆にお父様に教えてあげてもいいのかなと思いました。

最終的には、外出をして逃げる!ですね^^
長文失礼しました!

• *みるく*

*みるく*

回答して下さりありがとうございます♡
    いえいえ私なんて優しくないです(。´ωก̀๑)
    いつも仕事の事子育ての事で頭がいっぱいでなかなか余裕なくて本当駄目な新ママです、、、
    確かに父はモッキーままさんの言うように孫に夢中ですね(˃̶᷄ ω ˂̶᷅ )
    私も時々、遠回しにキツく言っちゃいます💦
    そしたからションボリしちゃいます💦
    そうなると可哀想になりますよね(。´ωก̀๑)
    今度、保健師さん達に相談して見ます!♡
    きっと気持ちが楽になれると思うし♪
    だけど哀しいことに父に私の考えを言ってもなかなか受け入れてくれないし現状がなかやか改善されないので
    思い切って外出して逃げてみます⊂(・ω・´⊂⌒`つ=ε3=ε3=ε3

• 11月26日