※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆☆☆カナ
妊娠・出産

双子のお母さんへ。3人目希望ですが、産むタイミングが心配。どれくらい間を空けるのが良いでしょうか?

1歳2ヶ月の男の子一卵性の双子がいます。
女の子が欲しくてもう一度赤ちゃんを産みたいのですが、双子ちゃんのお母さんに質問です。
3人目希望される場合はどれ位の間を空けて産みますか?
双子のお世話で毎日が戦争ですが、3人目…。産んだらどうにかはなるんでしょうが、やっぱりタイミングは、考えてしまいます。かといってすでに高齢出産。時間もあまりありません。
みなさんどうされてますか?

コメント

SR★

双子の子はいませんが、幼稚園で上は双子の男の子、3人目が女の子というきょうだいを2組担任したことがあります。
どちらも、2学年差でした。
双子のお母さんに、大変ですよねって話したときに、下の子妊娠中が1番大変だったと言ってました。
双子たちをおんぶ&抱っこして、赤ちゃんをお腹に入れての家事がきつかったと…。

体験談ではありませんが、参考になれば!

☆☆☆カナ

おんぶ➕抱っこ➕お腹の赤ちゃんですよね。
それは、想像してませんでしたが、そうですよね。

産んでからの方が大変だと想像してましたが、妊娠中の方が大変なんですね。

私も2学年差が1番良い気がしてます。

参考になりました!
ありがとうございました☆彡