※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さつFam.
ココロ・悩み

4ヶ月の息子が夜中に1時間おきに起きて困っています。昼寝も少なくて疲れています。保健師に相談しても解決策が見つかるでしょうか。

おはようございます。

4ヶ月の息子ですが、昨晩9時に寝かしつけ今朝7時までの間、1時間置きに起きてました。
グズグズ言い出す度に添い乳してたんですが、たいして飲みもせず寝る。
を繰り返していました。

ここ数日こんな感じなんですが、昨日は一番酷かったです。

ちょっと体力的に限界に近いです。
昼寝もあまりしてくれないので、お互いクマがすごいです💦
一度保健師に相談してみようかなと思うんですが、解決には繋がらないですかね。

コメント

*ふぅ*

飲み過ぎて気持ち悪くて泣いてる…とかはないですか??
1時間おきはキツイですよね(>_<)うちも少し前までは1時間おきに起きてました。昼寝も30分くらいで。うちの場合は体力有り余っていたようで,外によく出た日はまだ良く寝ていました。トントンで寝かしつけを数日続け,それができるようになったため,起きる頻度は少し減ってきました!

さつFam.

ありがとうございます!

多分、飲んでると言ってもチュパチュパしてるだけに近いです💦
昨日はグズった後にトントンもしてみたいんですが、かえって覚醒に繋げてしまったみたいで(笑)

根気よく付き合っていくしかないですよね(´`:)

りすすす

1時間おきは辛いですね。お昼寝の時に一緒に横になってからだが休めるといいです。

たぶん、添い乳だからだと思います。
一度体を起こしてしっかりおっぱいを飲ませてあげると、また寝てくれますよ。
この時期寒いので、その際はママはマフラーしたり上着を羽織ったりしてお風邪をひかないようにされてくださいね。

さつFam.

ありがとうございます!

添い乳は眠りが浅くなるって言いますよね💦
今夜はアドバイスのように一度起こして授乳してみることにします。
厚着しなきゃ(´`:)

くまこ0426

お誕生日1日違いです〜♡
1時間起きってすごく辛いですね( ´•ω•`)
お疲れ様です…
それに比べればうちは楽できてますね(´._.`)
お昼寝はほとんどしませんが、10〜7時までに1度起きる程度です。うちも夜中起きると寒いのでつい添い乳しちゃいます。
一度、相談してみてもいいかもですね( •ω•ฅ)
そういう子もいるから〜って言われちゃいそうな気もするけど、開き直れるかもです‼︎笑
お体大事になさってください!

さつFam.

ありがとうございます!

ほんとだ、1日違いですね♡

先月までは夜中に起きても2回程度立ったんですが、突然頻繁に起きるようになってしまいました💦

とりあえず夜は、抱きながらの授乳に切り替えて見ようと思います!