※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかあちゃん
サプリ・健康

黒いおしっこが出たことある方いらっしゃいますか?(子供ではなく大人の…

*汚い話しですみません。。。

黒いおしっこが出たことある方いらっしゃいますか?
(子供ではなく大人の話です!)

以前膀胱炎をしたことがありますが
その際はブラッドオレンジのような色でしたし
頻尿や排尿の際の痛みもありました。

今回は全く痛みや頻尿などの症状も無く
ただ色が黒っぽい感じで…

その黒っぽいおしっこの2日後くらいに
生理はきましたが
初めての症状でしたので不安で投稿させて頂きました。

病院へ行きたいのですが
旦那が車で1週間出張へ出てしまったのと
尿検査の際は生理が終わってからの方が
潜血など判断しやすいというのと
息子を預けることも出来ず
連れて行くにも場所見知り+人見知りが酷く猛烈に泣くので旦那が帰ってからにしようと思っています。

ネットでは
ストレスや急な運動からも出ると書いていたり
はたまた腎臓障害だったりで💦

因みにアルコールは2年ほど全く飲んでいません。

もし同じような経験をされた方がいらっしゃいましたら
教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

みーたん

回答になるかわからないのですが
慢性腎炎を持っているので
おしっこが濁る事があります。
疲れが出たり、寝不足だったり、水分を取らずにいたり、塩分取り過ぎたりすると
黒までいきませんが濃い茶色になったりしてました。
そう言う時はだいたい蛋白がでていてよくない状態でした。
病院で尿検査を受けてみるのがいいと思います。
病院行くまで時間があるなら水分を取って無理しない事をお勧めします。

  • おかあちゃん

    おかあちゃん

    コメントありがとうございます。
    旦那が帰ってきたら
    病院へ行く予定ですが
    それまでの期間心配ですので投稿させていただきました。
    水分多めに補給したいと思います!

    慢性腎炎ですと
    背中(腰の近く)が痛くなったりはしませんか?
    尿の色が変わるだけで他の症状はありませんか?

    • 7月12日
ひーちゃんママ

尿路結石では?🤔
横になって背中が猛烈に痛む様なら
もしかすると…かもです。
実父が最近尿路結石になって
赤い尿が出てびっくりしたと
言っていたので💦
ストレスからもきたりするので
早めに病院に行かれた方がいいかと💦

  • おかあちゃん

    おかあちゃん

    コメントありがとうございます。

    背中は全く痛くありませんし
    尿路結石の場合は起き上がれないほどの激痛です…。
    赤い尿は100%潜血ですので
    臓器内での出血ですが
    黒っぽいのは他にも原因があるようなので質問させていただきました😰

    男性はなりやすいんですよね💦

    質問にも書きましたが
    黒っぽい尿が出るのみで
    身体的症状は他にありません🙇‍♀️

    • 7月12日
deleted user

何か薬を飲まれてますか?

薬の影響で黒っぽくなってる・・・とかはないですか???

  • おかあちゃん

    おかあちゃん

    コメントありがとうございます。

    薬は産後1週間ほど
    カロナールとロキソニン飲んでましたが
    それからは何も飲んでいません…。

    • 7月12日
  • deleted user

    退会ユーザー


    カロナールとロキソニンでは、尿は黒くならないですよね💦

    気になりますよね😖💦

    膀胱炎の症状もないんですよね?💦

    旦那さん、出張、早く帰ってきてくれるといいですね🙏

    それまで症状が悪化しないことを祈ってます🙏💦

    あまりに悪くなった時は、一時保育など利用されて病院受診されてくださいね😖💦

    お大事にです。

    • 7月12日
  • おかあちゃん

    おかあちゃん

    心配していただいて
    どうもありがとうございます🙇‍♀️🙌

    妊娠してから風邪一つひいてなくて
    薬も何も飲んでいないし
    お酒も飲まないのに
    突然黒いおしっこで
    調べたら肝機能だの腎臓だので
    「???」でした💦

    今日は水分多めに摂っているので
    多少頻尿ですが
    膀胱炎の症状は一切無くて
    性行為とかも妊娠してから無いので…笑笑

    様子みてみます😭

    • 7月12日