※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひえしょう
ココロ・悩み

息子がヘルパンギーナで辛い状況。精神的に参っている。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

今週の月曜日から一歳7ヶ月の息子がヘルパンギーナにかかってます。
熱も高く口の中が痛いので食事も出来ず、ずっと一日中グズグズです。
もう4日目に入り私も精神的に参ってます。
仕方ながないことなのですが、家にずっと引きこもり、子どものぐずり、泣き声、後追いに疲れ果ててしまい余裕がないです。
みなさんはお子さんが病気にかかっときどんなふうに乗り越えてますか?(>_<)
私自体性格が精神的に強くなく子育ても初めてですぐ色んなことに参ってしまいます。
すぐイライラしてしまうし。
同じような方々いたりしたら教えてください(>_<)

コメント

ぽこおかあさん

解決ではなく、共感ですが、親もしんどいですよね。。。

我が子はかれこれ3週間ほど体調不良を繰り返していて、治りきっていないところにプール熱をもらってしまったので、精神的もきてます😫  ごはんも用意しても食べない。好きな物でもたべない。  じっともしてられない。  本調子じゃないから抱っこを求めてくる、でも降りたがる。。。

どうしろっていうの!!ってなります
私もこの前たべない、治らない、買い物も満足に出来ないで、大人気なさすぎですが、娘の前でなんでー!って泣きました。

冷静になったり、苦しそうにしてるとゴメンねってなりますが親も人間だから疲れちゃいますよね。

• ぽこおかあさん

ぽこおかあさん

うちも、第一子、体調不良も初で不安だらけです。

お互いはやくよくなりますように!!

• 7月12日
  • ひえしょう

ひえしょう

返信ありがとうございます😭
    共感していただくだけでも本当にホッとします。
    本当しんどいですよね。
    早く良くなるといいですね(>_<)
    休めるときにお互いしっかり休んで乗り越えましょう(>_<)

• 7月12日
みか

本当にお疲れ様です😢
わたしの娘も月曜日からヘルパンギーナで今朝は大分熱も落ち着いてきましたがそれまではグズグズすごくてイライラして娘に怒鳴ってしまったりしていました💦
少し離れて落ち着いたらぎゅっとしてあげましょ!だって私たちだって人間ですもの
疲れちゃいますよ。

娘は冷やしたポカリやコンビニに売ってる冷製スープを飲むとすこし落ち着いてくれました。はやく息子さん体調良くなるといいですね。

• ひえしょう

ひえしょう

月曜日からなら一緒ですね😭
    みかさんもお疲れ様です😭
    怒鳴ってしまいますよね。
    そうやって怒鳴ったりするのは自分だけなんじゃないかって思ってしまって…😭
    本当そうですよね!
    私たち母親だって人間ですもんね(>_<)
    ありがとうございます(>_<)

• 7月12日