※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなママ
ココロ・悩み

息子くんの泣きがエスカレートしていて、育児にイライラしてしまう女性。ストレス解消法を教えてください。

最近、泣きがエスカレートしてしまった息子くん。
なかなか家事がはかどらず一日中抱っこしてあやす日々。
可愛くて大好きな息子なんですが、イライラしてしまうこともしばしばあります😭
私のイライラが息子に伝わってないかと、気持ちを切り替えてダンスや歌を歌ってあやしているのですが効果なし😵
育児って難しいです😢💦💦

皆さんのストレス解消法はなんですかー☺️❤️

コメント

ひよこまめ

同じ月齢ですね😭
最近泣き方が激しくなってきて耳にささります…😭
私はとりあえず甘いもの食べてます☺️あとはなるべく使いたくはないのですが子供の洋服買うことがストレス発散になってます😂😂

  • みなママ

    みなママ

    わあ😭😭共感していただいてありがとうございます😊

    甘いもの食べてお買い物するですね♡
    私もやりまーす♫

    • 7月12日
T👶🏻💗

わかります。今すごく同じです
夜も23~0時の間くらいに寝て
夜泣き2回くらいして、朝の6~7時には
起きて、そっから昼くらいまで寝てくれないので
睡眠時間も全然ないし、抱っこじゃないと
よく泣く子なので、大変です💦
イライラすることもやっぱりありますが
その分めちゃくちゃ可愛いので
頑張れます!育児は本当に大変です!
頑張りましょう🙁🙁💗

  • みなママ

    みなママ

    同じですね😭💦
    同じ方がいらっしゃってガッツもらえました☺️💕
    ずっと抱っこしてると腕がパンパンになってしまい、布団の上に置くとギャン泣きで体の節々が悲鳴あげてます🤣
    はい!頑張りましょう😵❤️

    • 7月12日
T👶🏻💗

ちなみに友達と遊んだり
誰かしらといると
ストレスたまらなくなります!
やっぱり子供とずっと二人きりだと
狭くるしくなる時もあるので、、

  • みなママ

    みなママ

    友だちと会ってリフレッシュすること大事ですよね♫
    気分転換に遊んでストレス発散します♫

    • 7月12日
紫

同じですー💦
最近ずっとグズグズでなかなか家事が出来ずにいます😣

妊娠前はお酒とタバコがストレス解消法だったんですが、今は食い気に走ってます😂❤️
甘いもの食べてる時が幸せです😍

  • みなママ

    みなママ

    同じですかー😭!
    イライラしちゃいけないのはわかってても家事がはかどらないとイライラしてきますよね💦💦

    私も甘いもの食べる事大好きです❤️

    • 7月12日
えまちんママ

私もストレスたまりすぎて無理だったので9ヶ月で保育園に預けて働いてます♡働いてた方が息抜きなるー😭

  • みなママ

    みなママ

    そうなんですね♫
    働くのもストレス発散になりますか😌、
    働く事も視野に入れてみたいと思います✨

    • 7月12日
まお

首が座っていたらおんぶもできる抱っこ紐でおんぶして家事してましたよ(^.^)
2人とも首座るの早かったので4ヶ月頃にはもうそうしてました^_^
ストレス発散は子供が寝てる間に撮りためたドラマや映画を見ることです(笑

  • みなママ

    みなママ

    やはりおんぶですか😌💕
    まだ完全に首座ってなくて、、
    首が座ったらおんぶしてみたいと
    思います☺️💓

    ドラマや映画鑑賞ですね!
    オススメな作品ありますか?

    • 7月12日
  • まお

    まお

    上の子の相手をしなきゃいけないので下の子しょっちゅうおんぶしてたらおんぶ大好きになっちゃってむしろ抱っこ嫌いです(・_・;笑

    オススメというか好みになっちゃいますけど
    日本のドラマなら 孤独のグルメとかワカコ酒みたいなものが私は好きです(^.^)他は手当たり次第見てる感じで(笑
    海外ならブラックリストや24
    邦画も適当に見てますけど 同じ月を見ているとかランドリーとか窪塚くんが出てる映画が好きです∩^ω^∩
    洋画だと古いですけどリーサルウェポンが一番好きです∩^ω^∩

    • 7月12日
  • みなママ

    みなママ

    なるほどー!
    おんぶが好きなんですねー♫

    まおさん
    たくさんのジャンル教えて
    頂き、ありがとうございまーす!
    同じく孤独のグルメ好きです😭
    いいですねー♡
    私も観てみます☺️❤️

    • 7月13日