※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずぼらまま
家族・旦那

私は妊娠中から義両親が嫌いです。でも表面上は仲良くしています。旦那…

私は妊娠中から義両親が嫌いです。でも表面上は仲良くしています。旦那にはそれなりに仲が良いと思われています。そんな状況での相談というか愚痴を聞いてください。

私たち夫婦は子どもが1歳過ぎてからハワイ挙式を検討しています。

ハワイ挙式の費用には私の両親から結婚祝いにもらった100万と同棲中に私が貯めた100万の計200万をと考えていて、挙式にはお互いの両親のみ参列で旅費は私たちで負担します。

ここで気になるのが旅費の負担なんですが…

義両親からはお祝い等何ももらっていません。
実両親からはお祝い100万とベビー用品ほとんどを買ってもらいました。

義両親の旅費をこちらで負担するのが嫌です。

旦那に何と言えば義両親が自分で用意してくれるでしょうか。できれば来なくてもいいんですが😂義両親はもう退職して今は仕事をしていません。

コメント

mom

もはや夫婦子どもだけでしたらいいのでは。

• ずぼらまま

ずぼらまま

私はそれでいいかなぁと思っているんですが、旦那がなぜか両親も一緒にと誘おうとしてるんです😓

• 7月13日
空色のーと

ハワイの旅費は、お互い(主様とご主人)の実家の分を持とうね!
と言って、家計からではなくご主人の貯金から出してもらっては?

ご主人が出せないなら、義父母に出してーって言うでしょ🤣

• ずぼらまま

ずぼらまま

旦那の貯金=家庭のお金なので家計から出す事になるんですよね😓もちろん私の貯金も家庭のお金です。自分勝手な考えですが、実両親の旅費はお祝いからなのでもらったお金を使うのに対し、義両親は家計のお金で行くって事になるのが嫌なんです😫
    義両親を嫌いじゃなかったらこんな風には思わないのに😭

• 7月13日
しろ

義両親分だけ旅費を負担しないのは角が立つので、ご両親には申し訳ない感じですが全員旅費は自己負担にするのが丸く収まるかなと思います😂

• ずぼらまま

ずぼらまま

角が立ちますよね😫
    ただ、義両親は別に結婚式に参加したいじゃなくてハワイに行きたいだけなんです😰
    なんでわざわざ家のお金で義両親を旅行に連れて行かなあこんのやー!!という思いが強くて😭😭😭

• 7月13日
Hello

義両親からはお祝い等何ももらっていません。
実両親からはお祝い100万とベビー用品ほとんどを買ってもらいました。
義両親の旅費、こちらで負担……する……?
って旦那さんに言ってみてはどうですか??

• ずぼらまま

ずぼらまま

頑張ってそれっぽい意見を伝えてみます😭🙌

• 7月13日
えりか

お祝いはいらないから、旅費だけ出して!って言うかもしれないです

• ずぼらまま

ずぼらまま

もう結婚して1年以上経つのでお祝いは元々もらえない気がします😰

• 7月13日
ゆゆ

結婚式って自分達に付き合わせてるから海外挙式とかになると普通は自分達の負担が常識ですし、お祝いもらってるもらってないは関係ないと思います😂😂
ご祝儀を頂くわけですし、、
流石に自己負担させるのは非常識かと思います
けど私もその立場だったら絶対払いたくないのでフォトウェディングで夫婦と子供だけとかにすると思います

• ずぼらまま

ずぼらまま

結婚したばかりの時は式を挙げるつもりはなかったので、両親からは100万のご祝儀をもらいました。その時に義両親は何もくれなかったのでご祝儀無しだと思います💦
    義両親が嫌いなのでこんな考えになっちゃうんですが、こっちが旅費負担してまで来てもらいたくないんです😭😭

• 7月13日

夫婦だけで挙式にしたら良いと思います!

で「実両親が自腹で来てくれるってー!」って事にするとかどうですか?
(こっそり両親の分は払います)

払ってまで来たいなら来るだろうし、払いたくないなら、来てくれないからそれならそれで良いし❤️

• ずぼらまま

ずぼらまま

その方法が平和に解決するかなぁと思います🙌
    夫婦だけの挙式でできるよう説得します!

• 7月13日