※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろまま
家族・旦那

みなさん旦那さん育児どれくらい参加してますか?うちは、ミルク、オムツ…

みなさん旦那さん育児どれくらい参加してますか?うちは、ミルク、オムツ、お風呂いっさいやりません。唯一お風呂から受け渡して体を拭くところまで(着替えはわたしです)
食事の用意もやりません。
そんなもんでしょうか?
自分の時間も持てずイライラしてしまいます

コメント

うちの旦那は1人で1日娘を見ていられるくらい何でもできます😅(離乳食や入浴なども含め)

• ひろまま

ひろまま

羨ましいです💦
    前に預けて出掛けたら泣き止まないから帰ってきてと言われました、
    ほんとイライラします❗

• 7月11日

退会ユーザー

私は細かく伝えて何があっても対応できるように叩き込みました!

泣き止まないときは何を試すか全部書き出して、注意書きとして「それでも泣き止まない時ももちろんあるから、そこからは戦いだよ!とにかく耐えて待つのみ!」と書き加えておきました(笑)

• 7月11日
  • ひろまま

ひろまま

次回は書き出しやってみます!
    もう、呼び戻されるのはごめんです。旦那も教育ですねー

• 7月11日

退会ユーザー

子育てと同時に父育てもありますからね。ほんと大変でした。(笑)

妊娠中からやっといてよかったなと思います(笑)

旦那に預けるときは「そんなことわかるわ!」ってことまで細かーーくルーズリーフ2〜3枚に書いて「これを見てわからなかったら連絡して!対応教えるから!」っと言って出掛けてます😂

• 7月11日
ANGLE

子供が多いからかも知れませんが、
帰宅早々主婦並みにやってくれてます( ´•ω•` )
こっちが忙しい時にゴロゴロされたら嫌ですよね💦
旦那教育しましょ🎶育てちゃえば何でもやってくれるよーになりますよ🌟٩(๑>ω<๑)۶🌟

• ひろまま

ひろまま

羨ましいー
    お願いしたいのに、時間ができると一人で出掛けてパチンコや、マッサージいってしまうんです。。

• 7月11日
あんこ

何もやりません😅
朝早く夜遅い上に日曜日のみの休みなので息子にも休みまでちょっとしか会えないという事もありますがその休みの日もなにもしてくれません\(^o^)/
日曜日のお風呂は入れてくれますが入れるだけです。
服タオルの用意もしないし上がったら私に渡して私が拭いて服着せてって感じです^^;

• ひろまま

ひろまま

うちもそんな感じです。
    もう少し育児参加してほしいです😵💦

• 7月11日

うちの旦那は休みの日にお風呂入れるくらいです。あとは何もやりません🤷‍♀️ オムツ替えといてって言っても動きまわって無理だったとか言われたことあります(笑)

私も自分の時間ないですがもう諦めてます(笑)

• ひろまま

ひろまま

あきらめられる日がくるのかなあー。今は毎日イライラしてしまいます😢

• 7月11日
まつえり

うちも同じですよー!
お風呂は最近入れてくれるようになりました~!
しかもうちの旦那は自分のことも自分で出来ません!
お風呂の用意とか、着替えの準備とか…
やることめっちゃ増えるし本間にイライラします🙎

• ひろまま

ひろまま

うちもです❗せめて自分のことは自分でやってほしいー。

• 7月11日
ママリ

やらないというより、仕事遅くて実質何もできていません😅

• ママリ

ママリ

仕事だとわかっていてもイライラします😂

• 7月11日
  • ひろまま

ひろまま

仕事も大事ですがもう少し手伝ってほしいですよね!

• 7月11日
なな

これしてー!など指示してますか?
男性は言わないと分からないのかもしれないです。
ひろままさんが1人で出来てるから自分はしなくてもいいと思ってるのかな?
私も1人目のとき同じような感じでお風呂は旦那担当でしたがイライラして喧嘩ばかりでした!
後々聞くと、あの頃は慣れてなかったし何していいかも分からなかったと。
子供が喋れるようになってパパと呼ばれて自分が必要とされてると分かってから、今ではお風呂やオムツ寝かしつけなど自分からしてくれるようになりました!

• ひろまま

ひろまま

一応お願いしてますが、断られます(笑)子どもがもう少し大きくなったら、子どもからいってもらうようにしつけます‼

• 7月11日
はなこ

私も前まで姉夫婦と同居で
なんもしなかったですが
3人で住み始めてからするようになりました!
お風呂、オムツ、ご飯も食べさせてくれます!
最初は女の仕事とかこっちは仕事してる
って考えあると思うので
2人で育児って風に旦那さんも
育てていくしかないですね😭

• ひろまま

ひろまま

旦那も育てないとだめなんですね😢

• 7月11日
モップ

全くゼロです(笑)
お風呂すら入れてくれません!
もちろん家事も120パーセント私。
子供が出来ても自分中心の生活で呆れてます😅仕事してるだけで偉そうに!私は仕事して2人育児に家事に犬の世話までしてるわ!!って毎日心の中で叫んでます(笑)

• ひろまま

ひろまま

わたしも、仕事復帰予定なので、先が思いやられます。。

• 7月11日
どぎちゃん

うちもやってくれませんよ〜(笑)
私もイライラして1回
言いましたけどダメでした☹️
もう諦めました😆💦

• ひろまま

ひろまま

うちは1週間に一度はわたしが旦那にきれてモーグラーいってます❗
    あきらめられる日がくるのかなあー。

• 7月11日

わたしの旦那はなんもです。
2人のお風呂を私がいれて体拭いて薬はわたしが塗って着替えさせてくれるだけです。たまーーーにですけど。(笑)
自分の時間がないのに旦那はお風呂にゆっくり入ってたりするのを見ると殺意湧きますがもう諦めました(笑)

• ひろまま

ひろまま

そうなんです。こっちは時間なくてシャワーだけなのに、ゆっくりお風呂つかってるのみると、いらっとします。疲れたーと言われても、こっちも疲れてるわいと言いたくなります‼

• 7月12日

退会ユーザー

ムカつくので喧嘩したとき「いいよね〜1人でゆっくりお風呂も入れて」って言うし「食器台所に運ぶとかできないわけ?」とか「このくらい自分で洗っといてよ」って言い続けてたらたまーーにですけど自分で洗ってくれるようになりましたよ!ほんとにたまーーにですけど…

• 7月12日

料理以外家事育児私と同じレベルでできます!
仕事復帰と、2人目も欲しいので育てました🤣🤣🤣

• ひろまま

ひろまま

羨ましいです。まだ旦那育てるまでよ余裕がありませんー

• 7月12日
ブッチー

ミルク、オムツ替え(最近ウンチだとダメ)、お散歩、あやし、お風呂(入れてから着替えるまで)など、大抵の事は一緒にやってくれています。
家事も、子供ができる前から料理から、トイレ掃除など、ほぼほぼ一緒の内容をやっていました。
旦那がイクメン世代なので、育児に参加することが割と当たり前となっているのかもしれません。
後は、自分がリフレッシュをしたいので、それを見越して育児を教えて一緒にやるようにしてました!
まだ間に合うかもしれませんよ!頑張って下さい。

• ひろまま

ひろまま

羨ましいです、やはり旦那も育てないとダメですね。。

• 7月12日
MAO

うちも何もしないです!
お風呂ですら一回もいれた事ないです😩
私がキッチンに立ち息子がグズってても寝転んでYouTube見てます🤮
この一年ものすごく色んな気持ちと戦い葛藤を繰り返しましたが、お金の心配せずに生活させてくれたらいいともう割り切りました!

• ひろまま

ひろまま

少し手伝ってもらえたらいいですよね。。まだ割りきれずイライラの毎日です💦

• 7月15日
あおたんママ

ワンオペ育児お疲れ様です!
うちは、入院中の時からお見舞いに来たらオムツ替えと授乳やらせてってしてたので、割となんでもやってくれます。でも、やっぱりおうちだとゲーム優先にされてましたが、私が美容院の時に半日面倒見てもらったら、育児の大変さがわかった
とゲッソリしながら言われて、
そこからは率先して家事も授乳もオムツ替えも、時にはお風呂も1人で入れたりとなんでもやってくれるようになりました❤

• ひろまま

ひろまま

少しづつ旦那育てないとだめですねー。うちは入院中は病院きてやってくれたんですが、退院したらだめでした。。

• 7月15日
  • あおたんママ

あおたんママ

多いですよね😅
    自分の体の状況とかを詳しく伝えながら
    旦那育てるしかないですよね😅

• 7月15日
Rin♡

うちは全部やってくれます👀わたしが夕飯やら片付けでバタバタしているのを見ると、「次ミルクいつ?」と聞かれ、「あ、そろそろだ」といえばミルクをあげてくれ、ミルクまで時間があれば、「まだなら先に2人ともお風呂入れちゃうねー!」と、お風呂を済ませてくれますが、それだけでもかなり助かります🙇
何もしてくれないのはキツイですね😢💦旦那様は帰ってきてから何されてるんですか?頼んでもダメそうですか😭?

• ひろまま

ひろまま

素晴らしい❗イクメンですねー。
    羨ましいです。旦那帰ってきても仕事してることが多いですね、してないときはパチンコやマッサージにいってしまうんです💢💢💨

• 7月15日

最初は動かない夫でした(´・_・`)
私は余裕があったからか
やってくれない事に関して
何も思いませんでしたが
やっぱり私がいない時や
次の子が出来た時に
少し見ててもらわないといけない
そんな環境になった場合に
見れないってなったら困るのは
私本人なので出来るように
教えてあげましたよ( *ˊᵕˋ)❅॰ॱ

• ひろまま

ひろまま

旦那教育しないとですねー。

• 7月15日
kae

お風呂は入れたことなく受け取るだけ、場合によっては寝てるからそれもしない笑
ミルクは俺じゃ飲まないと諦める
オムツは今までで3回ぐらい

離乳食は口にいれてあげるだけを2回したかしてないかだけど、結局諦める

もはや遊び相手レベルだと私が諦めてます笑
料理が好きなので、家にいる時は代わりに大人のご飯は作ってくれます^ - ^

一人で娘といたのは今のところ、1時間半しかないです笑

• ひろまま

ひろまま

ご飯作ってくれるだけでも助かりますよね!
    ミルク俺じゃのまない発言、うちの旦那も言ってました(笑)

• 7月15日