※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuyu
子育て・グッズ

札幌市西区の琴似付近でおすすめの皮膚科を教えてください。子どもが汗疹で困っています。初めて質問するので、返信が遅れるかもしれませんが、よろしくお願いします。

札幌市西区の琴似付近でおすすめの皮膚科があれば教えてください🙇‍♀️
子どもに汗疹が出てしまい、酷くなる前に診察に行きたいのですが今年こちらに来たばかりで良い病院など全然知らなくて💦💦
初めて質問するので使い方等もよくわからずお返事が遅くなるかと思いますが宜しくお願いします😭‼️

コメント

もこたんたん

あせもなら小児科でもお薬を処方してくれるところが多いですよ😊
すみません、皮膚科の回答になっていなくて💦実家が近かったので思わず回答してしまいました😅

• yuyu

yuyu

回答ありがとうございます😊
    小児科でも出してくれますよね🎶
    以前よだれで荒れてしまった時小児科で出してもらった薬が効かなくて皮膚科に行ったらすぐ治ったんです😭
    だから今回は最初から皮膚科に行こうかと思って💦
    実家こちらの方なんですね☺️
    まだ全然慣れないですが子育て世代多いですよね🎶

• 7月12日
りんちゃんママ

西町の浜坂皮膚科はなかなか有名ですが、先生がかなり手強いというかクセのある先生です。出してくれる薬はとても効きますが、そのへん大丈夫なら通ってみてもいいかもしれません😊

• yuyu

yuyu

有名な病院があるんですね😳
    ネットで調べてみます🎶

• 7月12日
∞こつぶ∞

琴似ではなくその隣の地下鉄駅の発寒南駅になりますが、浜坂皮膚科は有名ですよ☺
私も小さい時からのかかりつけです😆
待ち時間が長いわりに診察時間は短いですが、すぐに治ります✨
ただ、ちょっと強いお薬を出したりもするので軽い汗疹ならそこじゃなくてもいいかもしれないです💦
酷くなるようなら浜坂皮膚科はオススメです😊💓

あとは以前行ったことがあるのですが、西野皮膚科クリニックというところも結構よかったですよ⭐️
こちらも発寒南駅からの方が近いですが…

琴似駅付近の皮膚科は行ったことがなくわからないので近くの発寒南駅付近しか紹介できず申し訳ないですが、もし行けそうでしたらぜひ行ってみてください😊✨
ひどくなる前に早く良くなるといいですね☺

yuyu

回答ありがとうございます!
発寒南なら車ですぐなので行けそうです🎶
2ヶ所も教えて下さってありがとうございます😭
ネットで調べてみます☺️✨
これからの時期、汗疹になりやすいので早めに良くなることを祈ります😭

おいなり

皮膚科ではないですが、、💦手稲駅近くの、すぎはら小児科アレルギー科、娘はここの先生が処方してくれる薬が合います!
女医さんでとても良い先生で親身になって話しを聞いてくれて、
風邪、皮膚トラブルどちらもお世話になってます!

ただ、かなり混むので事前の予約がオススメです💕

• yuyu

yuyu

手稲の方にも良い病院あるんですね😳✨
    事前の予約有り難いですよね😭

• 7月13日
ちえこ09

琴似なら地下鉄琴似駅すぐ横ぐらいのビルに入っている森皮フ科がいいと思います!
こちらも昔からあり有名ですが混んでます💦
中心部にもスキンケア、美容向けの緑の森皮フ科クリニックというところも開院されています。

• yuyu

yuyu

徒歩圏内に有名な病院があったなんで😳‼️
    やはり良い所は混みますよね😭

• 7月13日
なち

琴似ではないですが、車があるなら、新川小児皮膚科が、すごくよかったです!先生も優しくて丁寧でよかったですし、お薬もきちんと合ったものを処方してくれたので、皮膚科はそこをかかりつけにしてます!
ちなみに北34条駅付近に住んでますが、そこから車で10分かからないくらいでした!

• yuyu

yuyu

新川なら車ですぐですよね✨
    小児皮膚科って名前だけですごく安心感が☺️笑

• 7月13日
  • yuyu

yuyu

• 7月13日
きらひ

車があるとのことなので。
琴似でなく、桑園ですが、
オリーブ皮膚科クリニック、はどうでしょう?
桑園イオン(3時間まで駐車場無料です)に近いので利便性良いと思います!
初診はできなかったかもしれないですが、再診だとネット予約もできて、待ち時間そんなにかからないです♬
キッズスペースもあって、お子さんたくさんかかってる印象です。

皮膚科は定期的に通って経過を診てもらうのがいいと思うので、合うところが見つかると良いですね✿*゜

yuyu

二十四軒なので桑園も近いです✨
イオンが近くだと待ち時間長くても時間潰し出来るので良いですね☺️🎶