※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
ココロ・悩み

先月からお金の貸し借りや節約に悩んでいる女性がいます。夫が贅沢をしている一方、彼女は節約生活を送っています。この状況に対して少しスッキリした様子です。

ちょっと愚痴です…長くなるけど吐かせてください。

先月、お小遣いが足りないからと前借りさせて欲しいと2万円。(毎月3万、給料は23から25万。)
出張中で何かあったらいけないと思い、今月は1万だけの予定だったけど2万あげた。それでももう少し欲しかったと言われ…
最近の大雨で新幹線が動かない、どこか宿泊しなきゃいけないと言うことで、さらに2万。結局2泊。
そして、仕事が間に合わない云々言い出し、まだ6ヶ月の娘を夜の8時に義理親に預け往復6時間かかる所を渋滞+大雨で往復10時間かけて帰宅。交通費1万。その間の運転は交代することなく私。
ボーナス支給(22万)で5万。
一昨日は出張先で皆と焼肉、ダーツバー
昨日は深夜まで居酒屋
今日はどこかで外食らしい。
うん…。色んな意味であなた素晴らしいよ。
あたしは毎月お小遣いなんてないし、ボーナス出てもあなたにあげた以外のお金は全部貯金に回して。
出張行ってるときが1番節約出来るからと、ここ最近食べたものはキュウリ、トマト、お粥、大量に作ったコンソメスープ、大量に貰った冷凍していた食パン。
まぁね、ツワリがあるからあんまり食べれないからいいんだよ。でもさ、でもね。何か惨めになってきたよ。
キュウリぽりぽりやってる時に焼肉行ってくるー!
食パン食べてる時に居酒屋行ってくるー!
今日、たまたま通りかかったスシローが1皿90円セール。
いいなー…行きたいなー…
旦那に言ったら「俺が帰ってきたら行こう!」かー…
容赦なく180円の皿、280円の皿取るから嫌なんだよね。
お腹すいた。ブロッコリー茹でて食べよう。
そして寝よう。

なんだか少しスッキリしました。

コメント

ちびすけ

るんさんなんて素晴らしい奥様ですか(´・ω・`)
立派だと思います!!

• るん

るん

こんな長い乱文読んで下さりありがとうございます。
    全然立派なんかじゃないですよ( -᷄ω-᷅ )

• 7月11日
ママリ

失礼ですが、旦那さんにイラっとしました😩優しい奥様に甘えてますね。。
まだお若いご夫婦なのでしょうか?旦那さんに一家を守る自覚が芽生えますように…

• るん

るん

イラッとしますよねー😑
    私もついイラッとしました😟
    お互い25歳です😅
    そんなに若くもないです😓
    早く芽生えますように🙏
    七夕のお願いそれにすればよかったなー(笑)

• 7月11日
  • ママリ

ママリ

25歳だと、周りがまだ独身の人が多いから旦那さん的には遊び盛りかもしれませんね💦
    毎月3万を給与天引きで自動貯蓄、生活費で17万いただいて、残りを旦那さんのお小遣いにされるとか…?お金を貰う側より渡す側の方が、お金がカツカツなことを自覚できる気もします😅自分のお小遣い増やしたいなら頑張って本人が残業すればいい話ですし。
    旦那さん育て頑張ってください‼️

• 7月11日