※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mikuchaso❤︎
子育て・グッズ

生後6ヶ月の女の子が寝返りで起きる。対策が知りたい。

こんばんわ!
生後6ヶ月の女の子がいます。
最近夜寝返りするたびに起きます。起きた際は抱っこで寝かしつけているのですが何かいい対策あったら教えてください!

コメント

はちみつはっち

うちもそーでしたよ!
今だに一晩に1、2回寝返りからのお座りしてしまい、ふぇーんとしてます😂

りんちゃんママ

寝返り防止クッションとかは試しましたか?

• Mikuchaso❤︎

Mikuchaso❤︎

オススメの寝返り防止クッションあったら教えて欲しいです!

• 7月11日
あやみ

起きてもしばらく寝たふり決め込んでます(`・ ω・´)ゞビシッ!!

そしたら諦めて寝てしまうこと多々ありますw

• Mikuchaso❤︎

Mikuchaso❤︎

起きたての時寝ぼけてる感じで1回泣くとなかなかトントンしても寝てくれなくて、、、寝ない時は抱っこで寝かしつけてますか?

• 7月11日
  • あやみ

あやみ

抱っこはしないです…
    トントンしたり、横で寝ていると釣られて寝ちゃう感じになります(笑)

どうしてもギャンギャン泣くときは抱いて、わけわからん歌を鼻歌で歌ってます😂

添い乳はしてないですか?

• 7月11日
ぷちこ

わかりますw うちも寝返り寝ぼけてして自分でしたのに泣いてます😂
そのまま寝そうな雰囲気なら見守りますが、やばいかな?(起きそう)な雰囲気だったらそっと仰向けに戻してトントンしますw

おなか

うちも5ヶ月の時、寝ぼけて寝返りして戻れなくて起きてしまってました💦
ひどい時は1時間おきに起きてしまい、私も寝不足で辛かったので…2リットルのペットボトルに水を入れて、娘が寝返りする側の腰あたりに置くようにしました。
そうするとペットボトルで止まるので、寝ぼけて寝返りすることはなくなりました🙌
今は寝返ってもそのまま横を向いて寝れるようになったのですが、ベビーベッドで柵に頭をぶつけたりするのが怖いので、まだペットボトルと一緒に寝てもらってます😅

さーちゃん

うちも起きちゃうので寝返り防止マットしてます。😃