※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
妊娠・出産

妊娠中の混合ビタミンサプリについて、ビタミンB1が含まれているものを飲んでも大丈夫か不安です。薬局でもらったサプリにはビタミンB1の補給記載がありますが、他の成分は分かりません。

妊娠中に混合ビタミンのサプリメントは飲んでも大丈夫ですか??
ビタミンB1は良いと聞くのですが、混合でも大丈夫でしょうか??
薬局で売られているものを頂いたのですが、細かい成分表示はないです。
ただ、効果効能の欄に、ビタミンB1の補給:妊娠授乳期の体力低下時
との記載はあります。

コメント

レモン

私はビタミンと葉酸のサプリ飲んでいました。
ビタミンBなら摂りすぎても流れちゃうので問題ないですよ。

• とまと

とまと

返信ありがとうございます!
    ビタミンは摂りすぎた分は流れるのですね!胎児に影響がないのであれば摂りたいと思います!
    ありがとうございました✨

• 7月15日
  • レモン

レモン

全部のビタミンがオシッコで流れるわけではないです。水溶性ビタミンは摂りすぎると流れてしまいます。
    脂溶性ビタミンは蓄積されます。
    例えばビタミンAは沢山摂りすぎると奇形のリスクがありますよ。
    内容をしっかり確認してから飲んでください。

• 7月15日
  • とまと

とまと

ビタミンAは奇形の可能性もあるのですね!
    ちゃんと確認を取ってから飲み始めます!ありがとうございました!!

• 7月15日