※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
家族・旦那

離婚を考えてます。先日、旦那が飲酒運転をしました。私が妊娠中の時に…

離婚を考えてます。
先日、旦那が飲酒運転をしました。
私が妊娠中の時にもあり、その時は迎えに来てもらったのですが家に帰って飲酒の事実を知り今後一切しないと約束したにも関わらずまたやりました。
それ以外でも実家にいる時に子供が熱が出てしまい泊まった時も一切連絡もしてこない。
理由を聞くと「看病が大変だと思って」とか言われました。でも、その日は旦那は友人と遊ぶ約束をしていてそっちを優先されてる気が…。
実父は私と子供が実家にいるのに仕事に行ってからも電話してきて「病院行けた?大丈夫?熱は下がった?」と心配してくれました。
普通は逆なのではないかと思いました。
今朝は寝坊した旦那を慌てて叩き起し仕事に行かせようとしたら起きてすぐどこかへ。
帰ってきたと思ったらすごい怒って私に「仕事できるならきてって言われたんだけど!あいつまじなんなの?」と言われました。
私が「普通でしょ?普通は寝坊したら慌てて会社に連絡して準備して向かうものだと思うけど何を言ってるの?いつから寝坊したら仕事を休んでよくなったの?」と言ったら逆ギレ。
「はいはい。そうですね。俺は仕事に行けってことですよね💢」と言われ、怒りながら行ったと思ったらすぐ帰ってきて「来なくていいって言われた」と言って布団に戻り携帯をいじいじ。
今の時間までほとんど子供の相手もすることなく布団の中で過ごしてます。
非常識過ぎると思います。
何度か注意したり話をしましたが逆ギレされて終了。
もうどうしていいか分かりません。

コメント

ピザパン

何度も飲酒運転を繰り返すような人が身内に居ると当然ですね。
私もその状況であれば離婚一択です。

  • れい

    れい

    そうですよね。
    これでもしものことがあれば大変なことになりますし周りの人にもとてつもない迷惑をかけてしまうと思うと今のうち切ってしまった方がいいかなと…

    • 7月11日
  • ピザパン

    ピザパン

    早いうちに切るほうがいいですね…。
    取りあえず旦那さんは飲酒運転で単独事故起こして生死の境を彷徨うくらいにならないと反省しないでしょうね…。

    • 7月11日
  • れい

    れい

    本当にそう思います。
    何もわかって無さすぎて困ります。

    • 7月11日
はな

飲酒運転はアウトです。

寝坊の件は、、、小学生か!と思いました。

  • れい

    れい

    お酒飲んで少し時間あけたから運転していいみたいな勝手な解釈でやっていてありえないと思いました。

    大人にも父親にもなりきれない人です。

    • 7月11日
おはぎ

今の時代で飲酒運転とかありえない!
しかも寝坊で逆ギレ⁉️
そのうちクビになって働かなくなりそうで怖いです。
今のうちから離婚の準備進めたほうがよさそう😫💦
私なら実家にお世話になれるなら即離婚します。

  • れい

    れい

    色々怖い要素でいっぱいです。
    やっぱりそうですよね。
    今月から保育園に通っていて実家と離れているのでどうしようか考え中です。

    • 7月11日
  • おはぎ

    おはぎ

    保育園入れたのにきついですね😭
    でも今後旦那さんが引き起こしそうなリスクを考えたら···
    改善の余地ないなら早めに縁切りたいですね。

    • 7月11日
  • れい

    れい

    そうなんです。
    実家に帰ると0才児を預けられる保育園がないのでその時は実母に頼るしかないかなと思っています。

    • 7月11日
みこと311

失礼ですがガキですね。
飲酒運転もあり得ないですし、仕事に対する責任感をこれっぽっちも感じません。学校いってる学生じゃないんだから。寝坊したら電話して平謝りして出来る限り急いでいくのが常識ですね。雇っていただいてお給料だってもらってるわけだし。そりゃ、来なくていいわ!と言われます。
飲酒運転で父親が逮捕される前に離婚して子供から離していいとおもいます💡
逆ギレされたら実家にいっていいとおもいます!

  • れい

    れい

    とんでもないガキです。
    全てにおいて責任感ゼロです。
    挙句の果ては逆ギレして物に当たります。
    義母には常識のある子ですと言われたのですが、全く無いじゃん!って思ってます。
    実家に行きたいのですが保育園が離れているのでとりあえず金曜日まで我慢してそれから実家に行こうかと思っています。

    • 7月11日
こうめ

飲酒運転はありえません!!
ただ捕まって免許取消とかなら自業自得ですけど、人身事故でも起こしてしまったら一生償う人生になります。れいさんにも相当な負担になります。周りから子供も冷たい目で見られると思います😥
寝坊してその態度はいかがなものかと…💦働かせてもらってる立場なので😥会社の立場なら確かに来なくていいよ!って言いたくなると思います💦
私なら一番の理由は飲酒運転で離婚しますね!!
約束破ったわけですし、犯罪者の夫、父親は無理です!!

  • れい

    れい

    そうですよね。
    やっぱり飲酒運転はありえないです。

    • 7月11日
こはね

そのような仕事態度では、クビになるのも時間の問題かと....。
飲酒運転に関しても....言葉が見つかりません。
失礼ですが旦那さんまともじゃないです。
私ならすぐにでも離婚します。

  • れい

    れい

    本当にそれもなんです。
    離婚はしないと言い張って聞いてもらえず…

    • 7月11日
まにまに

寝坊で平気で仕事を休もうとする人、
職場の人に来なくていいと言われるような人。
今後収入0になる可能性が非常に高いですね。

飲酒運転は単独事故、事故る前に警察に捕まるとかならまだしも
人を巻き込んだら最悪です。

一緒にいてメリットありますか?
旦那様とのこれこらの将来がみえますか?

リスクしかないように思えます。

離婚を視野に入れたほうがいいと思いますよ。

  • まにまに

    まにまに

    失礼しました。
    すでに離婚を考えていらっしゃるのですね😓

    私の父と似ている感じがして、
    (飲酒運転、仕事に対しての姿勢)
    母は離婚に踏み切らず
    とても悪い環境で育ったので
    れいさんには自分の幸せ、お子さんの幸せのために
    頑張って欲しいです。

    • 7月11日
  • れい

    れい

    もう考えてます(苦笑)

    子供為にもどうにかしないとですよね

    • 7月11日
mamama

うちも普通に飲酒運転します。
あり得ないですよね💦
ご質問と回答してる方のコメントを見て、やっぱりクソ旦那だと思い直しました(うちの旦那が)。
旦那様も色々ストレスはあるだろうけど、態度がガキすぎますね😭

私も妊娠中でもうすぐ臨月なのに離婚ばかり浮かんでしまいます。
でも子供にとって父親って必要なのかな?2人の子を育てる事が自分にできるのかと考えるとなかなか踏み切れません😭
れいさんはお仕事されておられますか??
回答になっていなくてすみません💦

  • れい

    れい

    2人目が産まれるのにそれは離婚考えちゃいますよね💦
    私も子供にとっては必要なのかな?と思ってはみるもののやっぱりリスクには勝てないかなと。
    仕事は一応正社員でさせてもらってます。

    • 7月11日