※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れな
妊娠・出産

14週目の初産婦です。つわりは治まり食欲も回復していますが、睡魔が酷くて仕事の休みの日は1日中寝てしまいます。食事を優先すべきか悩んでいます。

14週目の初産婦です。
つわりも治まってきて食欲も回復しつつあるのですが、今度は睡魔が酷くて仕事が休みの日だと本当に1日中寝てしまいます。
1日立ち仕事の職場なので疲れもあるのですが、夜に夢にうなされて熟睡出来ていないのも原因の1つだと思います、、、
今日も朝から夕方17時まで水分も食事も取らず、トイレに起きたくらいでずっと寝てしまいました。
最初はつわりの時期は赤ちゃんの栄養はさほど気にしなくて大丈夫!みたいな記事を見たのですが、
14週だとそろそろ睡魔より食事を優先した方がいいのでしょうか、、、

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

眠りづわりなのでは?🤔
なにかを優先、というより、自分が過ごしやすいように過ごせばいいと思います✨

• れな

れな

アドバイスありがとうございます!
    寝るのも食べるのも好きなので、自分のペースでたくさん寝てたくさん食べるようにします(*´꒳`*)

• 7月12日
yumama

そうですね。できれば栄養バランスを考えて食事した方がいいと思います。
胎盤もそろそろ完成します。
胎盤ができれば、栄養もどんどん行き、お母さんが倒れてしまうかもしれません。
食べれる時に食べて栄養を蓄えた方がいいと思います。

• れな

れな

アドバイスありがとうございます!
    バランスも考えた食事心掛けます!
    たくさん栄養持ってていいよってぐらいまずは自分が栄養つけないとですよね( ᐛ)

• 7月12日