※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スミ☆
家族・旦那

旦那のDVで離婚されて方、どんな手順で離婚しましたか?旦那の性的DV、精…

旦那のDVで離婚されて方、どんな手順で離婚しましたか?
旦那の性的DV、精神的DVで離婚考えています。
両親や義両親には性的DVに合っていると言いましたか?言い難い事なので皆さんどうされてるのかの思いました。

また私が会社員で、旦那は自営業を怪我の為に休職中であり私の扶養に入っており、保険も年金も私の方で入っています。
こんな場合でも養育費は貰えるんでしょうか?

コメント

megubuu

話に応じてくれなかったので、調停起こしました。
両親にも、義両親にも言いました。義両親は信じてくれなかったですが……

養育費は、旦那の収入によって一応相場が違います。
1度、無料で相談できる弁護士さんとか近くにあると思うので、相談されたらいいと思います。
手順や、必要な証拠物などあるので教えてもらえると思いますよ。

• スミ☆

スミ☆

調停起こしたのですね!
    義両親は息子を信じたかったのですね💦
    調停でだんなさんとは話まとまりましたか?
    旦那の収入無しになるとどうなるのか気になってたんですが、やはり相談した方がよさそうですね✊

• 7月11日
  • megubuu

megubuu

あれだけ離婚はしないと言ってたやつが、1回目でまとまりました💦
    ただ、慰謝料は払わない、養育費も20才までならいくら、18才までならいくらって条件は出されました。一刻も早くに終わりたかったので、条件のみました。慰謝料もらっておけばよかったです。

• 7月11日
  • スミ☆

スミ☆

1回でまとまったのですね!
    早く終わりたい気持ち分かります!
    その時は慰謝料まで考える余裕ないですよね💦

• 7月11日