※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なったん
子育て・グッズ

ファミリーサポートの方からイオン飲料を勧められましたが、虫歯の心配があるので悩んでいます。みなさんは飲ませていますか?

産後から家事のお手伝いで来てもらってるファミリーサポートの方に、水分補給にイオン飲料飲ませた方がいいですよと言われました。
夏場は汗かくから塩分をとった方がいいし、その塩分の吸収をよくするのがブドウ糖ということで…

でもイオン飲料に慣れちゃったらそれしか飲まなくなりそうで、そうなると虫歯が気になります。

みなさん飲ませてますか?

コメント

チポメイ

高熱の時や下痢の時しか飲ませたことないですね(^◇^;)
離乳食と水とかお茶で十分かと。

ひな

基本的に麦茶やルイボスティーで大丈夫ですよ
どちらもミネラル含有量が多く熱中症対策には十分です
でもジュース類を全く飲んだことがないと体調不良のときに困るので、外出時とか限られたタイミングで飲ませるのは有りだと思います
うちは10ヶ月の下の子はお茶も練習中なので飲んでないですが、2歳の上の子は寝る前の1杯と週末のお出かけではジュース類飲ませてます

ゆゆゆー

いらないと思いますよ!お茶などで十分です!
下痢や発熱などで食事も取れない時に使いましょう😉

な

赤ちゃんの時は、体調悪い時以外飲ませた事ありません💦💦

お風呂上がりや気になった時に麦茶やお白湯はあげた事あります😊

イオン飲料は1歳過ぎた夏場からあげてた記憶です!

上の方同様体調の悪い時だけでした

麦茶にミネラルが入ってるから
麦茶で済ましてました😀

ハクナ

友達は飲ませてましたが、うちは虫歯が気になるし、そこまで必要に感じなかったのであげませんでした。

でも、ポカリやアクエリを飲まない子になっちゃって💦発熱時の水分補給に苦労しました。少しは慣れさせれば良かった…

ヘリポクター

うちもあげない派でしたが、初めてインフルエンザになったとき水分補給で苦労しました。
存在を知ってるのは悪いことではないです。
おばあちゃんの家に行った時だけ、どこかへお泊まりに行った時だけ、など、特別な時に登場する甘いヤツ。にしておけばしばらくは大丈夫だと思います。
3歳近くになればやっぱり、『おやつちょーだい、じゅーすちょーだい』は避けられないです💦

なったん

まとめてのお返事になってしまい申し訳ございません。
回答ありがとうございました( ❁ᵕᴗᵕ )"

やはり普段イオン飲料飲ませる必要性はあまりないですよね!
安心しました。
ただ発熱時にすんなり飲んでくれるか心配なので、特別な時に飲ませて慣れさせてみようと思います。

みなさんのご意見とても参考になりました。
ありがとうございました!