※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みる
ココロ・悩み

妊娠中の求職について、元彼のDVで休職中の女性が相談。旦那は働かない方が安全と主張し、義母は働くことを勧める。妊娠3ヶ月で働ける場所を探している。

妊娠してからの求職

わたしは元彼のDVでうつ病になってしまい、病院の先生とお話しし、しばらくお仕事をせずおうちでお休みをしていました。

仕事を辞めてから妊娠がわかり、旦那は「うつ病で仕事を辞めたし、なおかつ今からの仕事は妊娠していることを伝えたらほとんど雇ってもらえないと思う。危険だから働かないで欲しい」と言いますが、昨日義母に「今の子は妊娠しても働いてるからね、働きなさい。」と言われました。

義母はうつ病で休職したのも、妊娠したのも知っています。

ただいま妊娠3ヶ月なのですが、今からでも働けるところをどこかご存知ですか?

妊娠を隠して働くしかないのでしょうか…

登録制の日雇いの仕事がおすすめとネットに書いてあったのですが、田舎のため募集がありませんでした。

コメント

K♡

妊娠してるなら出産までゆっくり休んでていいと思います(*^^*)妊娠してても働いてる方はいらっしゃいますが、妊娠してから働かれる方はほとんどいないのでは?と思います!むしろ、妊娠してると雇ってもらえないと思いますし妊娠してるのを隠して働いて何かあった時、雇ってる側は迷惑だと思います💦
もし、近くで内職などしてればそういうのでもいいかと思います!

• みる

みる

月の支払いも滞ってしまって働きたいと思いました( ; _ ; )
    やっぱり、雇っている側はなにかあったら迷惑ですよね。。。

• 7月11日
  • K♡

K♡

私も妊娠中生活カツカツでしたが旦那さんに頑張って貰ってました。
    まみさんも今は旦那さんに頑張って貰ってゆっくり休んでくださいね(*^^*)

• 7月11日
はじめてのママリ

がっつりとか思わないほうがいいと思います。旦那さんはできれば働いてほしくないんですよね⁇ なら短時間でも軽くでも、コンビニやレジ程度とかで考えたほうがいいと思います(´・ω・`;)
プールは外なんですよね⁇
働けても、暑さに負けたりするかと思いますので 妊娠を隠してはいけません。もし倒れた時の対処のしかたが変わってきますので(´・ω・`;)

• みる

みる

はい。旦那は心配して働かないで欲しいって言っています!
    ですが現在、月の支払いも滞ってしまって働きたいと思いました( ; _ ; )
    いま義母宅にお世話になってるのですが、いじわるばっかりで早くお金貯めて出て行きたくて( ; _ ; )でも赤ちゃんがいちばん大事だから考え直します( ; _ ; )

• 7月11日
つむぎ

隠して働くのは会社側にも迷惑がかかるのでやめてください
なぜ旦那さんは働かなくていいと言っているのに義母のいうことを聞くんですか?
なにが理由で鬱になったのかわかりませんが、また仕事が理由でストレスが溜まったりしませんか?
また、まみさん自身休んでるより働きたいと思っているのでしょうか?

基本レジでもなんでも妊婦を雇ってくれるところは少ないですよ😭

• つむぎ

つむぎ

理由かいてありましたね、すみません😭

• 7月11日
  • みる

みる

わたしは、月の支払いも滞ってしまって休んでいるより働きたいと思っています!
    やっぱり隠して働くのは会社側も迷惑ですよね…
    義母にいじわるばっかり言われて意地になっていました( ; _ ; )

• 7月11日
rinrin

元彼からのDVということは今の旦那さんは優しい方なんですよね?
旦那さんが働かなくていいと言っているのであればお身体を優先されてはどうですか?
妊娠を隠して雇ってもらえたとしても体調が悪くなったりお腹が目立つようになれば隠してもおけないでしょうし、入ったばかりで休みがちだと周りの目もあるので余計精神的な負担になると思います!
義母さんには何箇所かあたってみたけど、妊娠中なので断れたことにして、それでも働いた方が良いのであれば在宅ワークなどを探してみるのはどうですか?

• みる

みる

今の旦那はとっても優しく、元彼のDVのこともしっかり理解してくれています!
    月の支払いも滞ってしまって、プラス義母からのいじわるで働きたいと思いました( ; _ ; )
    月に最低三万円くらいでも稼ぎたいのですが在宅ワーク探してみます!

• 7月11日