※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぅ
妊娠・出産

出産を控えている36w6dの妊婦です。右目にものもらいがあり、病院で治療するべきか、自然治癒を待つべきか悩んでいます。

現在36w6d。
来週の木曜日に帝王切開で出産予定です。

右目にものもらいができてしまいました。。。

ものもらいってうつるものですか??

過去に2回しかものもらいになったことがなく、自然治癒してました。結膜炎になった時も、薬局で市販の目薬で治しました。

出産を目前に控え、病院に行って治すべきなのか今まで通り自然治癒に頼っていいのか悩んでます( °꒫° )

コメント

るん

ものもらいはうつらないです。
細菌性なので。普段からいる菌に免疫力が低下した時などに感染します。
なので別に自然治癒でも問題無いです。
病院の目薬貰った方が市販のより治りは早いですけど。

ウイルス性の結膜炎はうつります。
病院に行っていないなら、アレルギー性結膜炎なのかウイルス性結膜炎なのか不明になってしまうので
結膜炎の場合は病院行った方がいいです☺️

• ゆぅ

ゆぅ

うつらないんですね!!
    うつるのならお産する病院に迷惑かかるからと思っていたのですが、今のところ痛みもないので自然治癒にしてみます😄

結膜炎になったのはもう5年くらい前でしたが仕事が休めず病院行けなくて…次になったら必ず病院行きます!!

ありがとうございます(❁´ω`❁)

• 7月11日