※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

不妊治療の初診はレディースクリニックで。妊娠確認は生理予定日から2週間後が良い。栄養素やサプリは葉酸、ビタミンDを続ける。

陽性反応が出ました…!

クリニックデビューしたところ低AMHが判明し、次の生理が来たら卵管造影検査、そのあと人工授精する予定でした。
が、生理がこず検査してみたところ陽性反応😭✨
アプリで1年弱タイミング取ってダメで、低AMHも判明し、体外まで行く覚悟を決めていたので本当にびっくりです。
ママリで低AMHの質問をして教えてもらったことをたくさん試したのが良かった気がする!あの時の優しい皆さまありがとうございます!!

最終生理開始日が6月11日、排卵日がおそらく22日。
生理周期が短めでルナルナの生理予定日が7月6日で、今日は予定日から6日めでしたがクリアブルーですぐにけっこうクッキリ線が出ました。

質問は、
◯妊娠を確認しに行く病院は、不妊治療の初診を受けたレディースクリニックでいいのでしょうか?
生理予定日から2週間後に行くのがいいのですよね?(待ちきれず来週始めに行ってしまいそうですが、早いと胎嚢が確認できない可能性ありですよね)

◯妊娠中に取るべき栄養素やするべき事、オススメサプリなどあれば教えて頂ければ嬉しいです✨
体を温めること、ストレッチなどの適度な運動、葉酸、ビタミンDサプリは引き続き続けようと思っています!

よろしくお願いいたします🙇‍♀️

コメント

ちっち

おめでとうございます❗
嬉しいですよね!陽性😂
不妊クリニックで妊娠確認されるのがいいと思います。それで、先生から次は産科でなど指示があると思うので☺私のところはそうでしたが、電話で確認されるといいと思います。
私は葉酸しかサプリは飲んでなかったので、あまり分かりませんが、普通のごはんで大丈夫と思います🙇

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!!ちっちさんもおめでとうございます💖

来週不妊のクリニックに電話してから行ってみようと思います!ありがとうございました✨

• 7月11日
みーまま

おめでとうございます❤️
まずは治療されてるクリニックに行って確認されるのが良いと思います✨
その後分娩する病院に行くように何かしらの指示があると思います!
1人目の時、病院の先生に生理予定日1週間+2日後ぐらいに来たら胎嚢確認できるからそのぐらいに来てねーと言われました。
私は行くのが早すぎて・・・(^_^;)

私はつわりでちゃんと栄養とれた食事ができず、偏ってました💦💦
でも葉酸サプリは飲んでました🙌

ちなみに私も陽性反応出て、来週病院行く予定です!
ちなみに私は生理予定日8日でした!
予定日近いですね❤️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!みーままさんもおめでとうございます✨親近感です😍

1週間+2日後ぐらい!2週間と思っていたので嬉しいです!
    すぐ行きたくなる気持ち分かります!笑

つわりが始まるとそうなるかもですよね…!とりあえず葉酸サプリ続けます😊ありがとうございました!

• 7月11日
ママリ

来週まで待とうと思っていたのですが待ちきれず、生理予定日から1週間+2日の昨日クリニックに行ってしまいまいました😂
結果、胎嚢見えました😍✨自分の予想ではまだ4週目だったのですが、5週1日だったみたいです!

コメントくださった方々、ありがとうございました✨