※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きょん
妊娠・出産

帝王切開後の痛みが続いている3ヶ月ですが、突っ張り感や傷口への痛みがあります。子供の蹴りが影響している可能性もありますか?

帝王切開後の痛みってどのくらい続きますか?
もうすぐ出産して3ヶ月は経つんですが今も突っ張ったような感覚があるし、子供が足でお腹を蹴るんで傷口に響いてウッてなります😅
蹴られるせいで治りも遅くなってるんですかね🤔❔

コメント

しろ

私ももうすぐ3カ月ですが、まだまだ痛いです💦
起き上がる時とかに突っ張ったり、子どもが蹴るとめちゃ痛い(T-T)
少しずつ回復してるけど、思ってたより長引くなーと思ってるとこです。

• きょん

きょん

子どもめっちゃ蹴ってきますよね(笑)
    みなさん結構痛みが長引いているみたいなので先は長そうですね…😅

• 7月11日
はーちゃんママ

あと1週間で5ヶ月ですがまだ突っ張ったような感覚ありますし、蹴られて痛いです😅💦
わたしもいつまで続くのか…と思っていたところでした!
答えになってなくてすいません😭

• きょん

きょん

傷口蹴るのやめてーーーって思ってるのに暴れてボカボカ蹴られるの辛いですね😅
    もっと早く痛みは取れると思ってたのに…やっぱり帝王切開は大変ですね💦

• 7月11日
  • はーちゃんママ

はーちゃんママ

やめてー😭😭😭と思いながらも喜んでバタバタしてるともっと喜ばせたくなります🤣
    私ももう少し早く痛みなくなると思ってましたがまだまだ先は長そうですね🤦‍♀️お互い頑張りましょう🙋‍♀️✨

• 7月11日

いつまであったか解らないけど7ヶ月には普通にしてる分にはほぼ無かったです😌
蹴られたりするとちょっと痛いかなって感じです。

• きょん

きょん

ありがとうございます!早く痛みが取れてほしいです😂

• 7月11日
ママリ

足で蹴られると痛いですよね💦結構長くかかるんですよね〜😭違和感なくなってもう大丈夫かなと思ったのは半年ちょっとかかった気がします!
その後も傷口はチクチクしたり、今は3年以上経ちましたがケロイドで痒みは消えません💦触ると表面のケロイドのチクチクはまだあります。
傷が盛り上がってくるようならすぐ病院行った方がいいです(^^)私は子宮頚がんのついでに診てもらい、ケロイドなってからだったので、こうなると何もできないから早く来てほしかったと言われました😅

• きょん

きょん

やっぱり半年くらいは様子見ないとだめなんですね😂
    何年経ってもかゆみがあるというのは相当辛いですね…😅ケロイドにはまだなっていませんが、ちゃんとチェックしておきます!ありがとうございます💎✨

• 7月11日
  • ママリ

ママリ

半年経っても、傷口付近の感覚が鈍いのはまだ治らなかった気がします💦一年くらいかかったような…。
    2人目を自然分娩したので、ケロイドになったままです😅
    もう一生モノかなと覚悟してます笑。

• 7月11日
シイカ

わたしも突っ張る感じありました。
生後5ヶ月ぐらいでなくなったような?

いまも傷口は感覚ないまま何か変な感じです。気になる程でもないですが。

早く違和感なくなってほしいですよね🙄

• きょん

きょん

突っ張る感じとあと感覚が変な感じ?ゆるい麻酔がジンジン効いているような感じがまだあります😂
    お風呂で触るのも躊躇うので早く違和感取れてほしいです💦

• 7月11日
  • シイカ

シイカ

すごいわかります!麻酔が効いてる感じ!
    お腹切るって、それだけすごいことなんですよね😦見えない場所だしだーれも労ってくれないけど😂

• 7月11日
jasmine

私はもうないです!フローリングにうつ伏せになったときはたまに痛い時はありますが、突っ張ってる感じは全くないです(^-^)
私は縦切りだからとかですかね?

• きょん

きょん

羨ましいです!私は横切りなのでもしかしたら関係あるかもしれませんね💎✨

• 7月11日
ゆうちゃむ

縦切りで産後1ヶ月ですがもう痛みはないです^ ^!