※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽこ丸
妊娠・出産

妊娠34週でお腹の張りが強く、毎食後にお薬を飲んでいます。無理をするとお腹が張ってしまい、予定日までまだ1ヶ月以上あるのに不安です。同じ週数の方はどのように過ごしていますか?

妊娠34週、予定日まであと40日となりました。
切迫気味で張り止め毎食後に1錠処方されています。
お腹の張りがかなりあり、1日中張っている感じです😭
今は休みながら家事をしたり、旦那さんが休みの日には買い物に行ったりの生活をしていますが、出かけたりちょっとでも無理をするとお腹がカチカチになります💦
まだ予定日まで1ヶ月以上あるのに毎日出てこないかと不安で不安で仕方ありません💦
同じくらいの週数の方、どのように過ごされていますか?

コメント

n

私も張り止め飲んでます!笑
出来るだけ旦那さんとの時間に使って、それ以外は家事をしたり、映画を見たりしてます!

• ぽんぽこ丸

ぽんぽこ丸

コメントありがとうございます😊
    張り止め飲んでおられるんですね!お腹の張りってどんな感じですか?💦
    1人の時間も旦那さんとの時間もあと少しですもんね☺️💓

• 7月11日
  • n

n

その日によるのですが、張る時はほんとに横になっていても張りがおさまりません😭子宮頚管も子宮口も問題ないとは言われていますが切迫気味とのことで心配です😅😅

• 7月11日
  • ぽんぽこ丸

ぽんぽこ丸

そうなんですね💦張りがおさまらないと不安になりますよね😭私も同じで子宮頸管の長さはあるからまだ大丈夫と言われていますが、今無理すると入院になる可能性もあるって言われてビクビクしてます😭もう少しお腹にいてもらわないとですよね😢💦

• 7月11日

私も1日3回張り止め飲んでます!
2週間前に40mmだった子宮頸管が昨日は27mmでした😵
本当出てきちゃうんじゃないかとソワソワします🙀
何もない日は家で家事以外はなるべく横になって映画みたりしていますが、散歩も兼ねて買い物行ったり週1習い事は変わらず行っています😅もうちょっとジッとしてなきゃダメなのかな😅

• ぽんぽこ丸

ぽんぽこ丸

週数も同じで張り止め飲まれてるんですね😢えー‼︎2週間でそんなに変わるもんなんですか😭安静にしてくださいね💦私も前回子宮頸管の長さはあるから大丈夫という言葉だけを信じて毎日過ごしていますが...そうなってくるとこわいですよね💦
    私も同じように過ごしていますが、家事でしばらく立っていただけでお腹カチカチに硬くなったりするので、自宅安静って難しいなって思います😢

• 7月12日
mayu...

今日で34週になりました !
31週の時に頸管がどんなに長く図っても2.1cmしかなくて入院と言われましたが、上の子2人がいたため断り仕方なくリトドリンとゆうお薬を処方してもらい絶対自宅安静と言われました (><)
ですが、じっとしているのがダメなタイプなことから何かかしら動いてしまい旦那に育児家事を手伝ってもらいながら過ごしていたところ2、3時間おきのお薬と張ってきたらすぐ横になるを繰り返していたら今は1.5センチ伸びました!
出産できるまで後少し 、、、 お互い適度に動き休み 頑張りましょう (><)❥❥
37週になったらすぐ出てきてもいいよーって気持ちで毎日過ごしています!笑

• ぽんぽこ丸

ぽんぽこ丸

返信遅くなってしまいすみません💦
    子宮頸管って伸びるんですね‼︎😳✨上にお子さんがおられて子育てや家事をしながらだと、なかなか安静にするのも難しいですが、旦那様の協力と主さんの頑張りで伸びたんですね☺️
    本当にあと少し...はい!お互いお産に向けて過ごしましょうね😊💓
    私も37週になったら出てきていいよってどんどん話していこうと思ってます!笑

• 7月13日
のん

私も8ヶ月に入る前から張り止め飲んでます😥

家のことや子供の世話をするとすぐ張ってきてしまうのでほとんど動けずです😥

あと2週間のしんぼうなのであと2週間したら張っても動きまくるつもりです(笑)😍

• ぽんぽこ丸

ぽんぽこ丸

ちょっとの家事でも張ってしまって出てくるんじゃないかとビクビクしますよね😭上にお子さんがおられてなおさら安静になんてなかなかできないですよね💦でも無理なさらず😢
    本当にあと2週間したら同じく動きまくってもう出てきていいよーってどんどん話していこうと思ってます😙

• 7月13日

寝転がると張ること多くなりましたが特に張りどめは飲んでいないです💊

動きたい盛りのチビがいるので、どうしてもずっと安静に、はできないのでチビ優先に動いてます。
本当は寝たいです。(笑)

☆☆☆さんも無理しない程度に家事行ってくださいね( ̄▽ ̄)

• ぽんぽこ丸

ぽんぽこ丸

張ることが増えると不安になりますよね😢でも上にお子さんおられると安静にと言われてもなかなかできないですよね💦1歳2ヶ月可愛い時ですね😍
    ありがとうございます☺️KMMYさんも頑張りすぎないようにしてくださいね☺️あと少し!お産に向けて過ごしましょう😊💓

• 7月13日
ひかり

私も不安の毎日でした😭なのでお気持ちよく分かります🍀私は、35週まで1日3回張り止めの薬飲んでました💦
私もお腹が張りやすいので36週まではネットスーパーに頼り、家事はほとんどせず子どものバス停の送り迎え程度ら家事は1ヶ月間、実母にお願いしていました。また、子どもが幼稚園に行っている間はずっと横になっていました🍀
☆☆☆さん家事は控え、ご家族に手伝いに来てもらうなどして、あまり動かない方がお腹の赤ちゃんの為ですよ!とりあえず安静第一!トイレ以外は安静にしておいた方がいいですよ。
あと残り二週間の辛抱です🍀頑張って下さい😊✨