※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

32週4日の検診で赤ちゃんの体重が2000gに増えました。成長は順調で心配なし。赤ちゃんの体重やエコーについて質問があります。臨月に入ると週1回の検診になりますか?

昨日32w4dの検診で赤ちゃんは2000gになってました!
その2週間前は1800g、その2週間前は1400gです💗

ふと思ったんですが、前回は2週間で400gも増えたのに今回は200gか〜😅と。。
平均の範囲内だし、順調と言われたので、まぁそんな時もありますよね?
栄養足りてるかな!?と心配になっちゃいました😅
皆さんは32wくらいの時、赤ちゃんの体重はどれくらいでしたか??

先生に、これからは子宮の中が狭くなってきてあんまり顔が見れなくなるから、生まれてからのお楽しみだね!と言われたんですが、もうあんまりエコーでお顔見れなくなるんですかね?😭
それでも検診は楽しみですが💗

あと今は2週間に一度の検診なんですが、臨月に入ったら週一の検診になりますか??

コメント

あちちゃん

私のべびちゃん32週で1800㌘ちょいしかなかったですよー!
平均より小さい言われました。
赤ちゃんが下がるにつれて骨盤に顔がはいってくるから見えなくなるそうです。
見た目お腹が下がってるっていってもエコーで顔が見えたら全然下がってないと先生が言ってました。
臨月はいったら週1になりますね!
後なんかお腹に機械もつけました(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    2000gなら丁度平均くらいなんですかね🤔
    これからはもう顔あんまり見れなくなっちゃうんですねー😭
    今までも手や臍の緒で隠してる事が多くてあまり見えてなくて…💦
    生まれたらのお楽しみにします!笑
    お腹に機械付けられるんですか?
    何かの検査ですかね?

    • 7月11日
  • あちちゃん

    あちちゃん

    のんすとれすなんとか?で赤ちゃんが起こされて心拍が上がるかとかお腹の張りのチェックしてるらしいです!

    • 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね✨
    きっと私もあと1ヶ月くらいしたらその検査するんですね!
    ありがとうございます😊

    • 7月11日
奈々ゝ

我が子のことはちょっとしたことで心配になりますよね💦
32wは1900gでした😊
臨月は何が写ってるのか分からないエコーばかりでした😅
それでも可愛いですけどね💓
臨月からは週一ですよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです〜💦
    ほんと心配性で、色んな事がすぐ心配になっちゃいます😭
    32wで1900gなら同じくらいですかね✨
    これから顔見れなくなるんですね😭
    今までもあんまり顔見せてくれてなくて…😅
    それでも可愛いですが💗あと1ヶ月くらいで週一になると思うと、出産近付いてるんだなーとドキドキしそうです!

    • 7月11日
  • 奈々ゝ

    奈々ゝ

    分かります😂
    私も妊娠後期に娘のエコーが頭や体、足でバラバラで心配になってママリで質問したりしました😂
    今なら個性が色々あることを理解出来ますが
    意外と当たり前のことが見えなかったりしますよね😅
    近いですね💓
    きっとあっという間に臨月ですね😊

    • 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    これ食べちゃったけど大丈夫かな?とか、ほんと色んな事が心配になります😅
    妊娠する前はちょっとくらい賞味期限切れてたりしても全然気にしないようなタイプだったのに…💦笑
    出産したらまた違う心配が色々出てくるんだろうなぁと思ってます😅
    あっという間に臨月になりますかねー??
    早く産みたいですが、陣痛怖いです😂

    • 7月11日
  • 奈々ゝ

    奈々ゝ

    私は食べ物より
    体重を平均値と比べてました(笑)
    出産したらやっぱり体重のことや発達のこと気になってましたね😅
    今は個性だからそういうものだ✨と思えるようになりましたよ😊
    時間なんてあっという間です!
    今お腹に居る時間を大事にしないとですね💕

    私も最初は痛みで失神すると思ってましたが😵
    結果的に強烈な下痢みたいだったな~という感想です🤣
    幸い短時間で生まれたのでそう思ったのかもですが💦
    私の安産パワー新鮮じゃないですが😂
    差し上げます🙇

    • 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    個性と思えばいいんですね☺️
    よくよく考えればみんながみんな平均なわけないし、色んな子がいますもんね✨
    初期の頃は長い長いと思ってましたが、気付いたら9ヶ月…💦
    早いような遅いような感じですが、残りのマタニティライフを大切に過ごそうと思います💗

    強烈な下痢ですか!!
    安産羨ましすぎます〜✨✨✨
    安産パワーしっかり受け取りました!!
    きっと私も安産だと信じて頑張ります❣️笑

    • 7月11日
  • 奈々ゝ

    奈々ゝ

    そうなんですよね😅
    みんな違って当たり前ですね💓
    初期は健診も月1ですしね💦

    腰も痛かったですが💦
    想像より大丈夫でした😊
    叫んだりしないで呼吸さえしっかりしてれば
    安産間違いなしです✨
    陰ながら応援してます💓

    • 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そう思っててもきっと色々心配になっちゃうんだろうな〜😅と思います💦

    月1の検診は長かったです😂
    順調な証拠!と思っても長くて長くて…💦

    応援ありがとうございます😊
    安産なことを信じて、頑張りたいと思います!
    呼吸、不安ですが…頑張ります!!

    • 7月12日
かず

こんにちはー!
32W5dで、今さっき検診してもらいました!
大きめ大きめと言われていて、2,134グラムでした🤣
特にお腹周りが大きくて、出てきたらぽよぽよかもね(笑)と言われてます。

臨月に入ったら、週一の検診になりますよー!
お互いもう少し暑さに負けず頑張りましょうねー😆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今日32w5dですか!
    じゃあきっと予定日同じですね💗
    しかも男の子!
    なんか嬉しいです☺️❣️
    2134gですかー!
    うちより少し大きいですね✨
    じゃあうちは丁度平均くらいですかね🤔
    臨月から週一ですか!
    楽しみですが、出産近付いてると思うとドキドキですね😂
    お互い頑張りましょうね!!

    • 7月11日
  • かず

    かず

    誤差もあるとも聞いてますが…楽しみですよね〜😆
    もうすぐいつ産まれてもおかしくない週に突入!ドキドキしますね💓
    お互い頑張りましょうね〜😊

    • 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当楽しみです❣️
    エコーで見る限り、私より旦那に似てる気がするので、旦那の分身が出てくると期待してます😂
    出産お互い頑張りましょう!!

    • 7月11日
まっつん

私も32wで2000gだったと思います!
先生に何も言われていないなら気にしなくて大丈夫ですよ✨誤差もありますし!

うちは逆子でしかもうつ伏せ?顔が私の背中側向いているのでしばらく顔見れてません😭

36wから週一の検診になりますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    32wで2000g!同じですね💗
    特に何も言われず、順調だよーと言われたので大丈夫ですかね🤔
    顔見れてないんですね!
    私も結構手や臍の緒で隠してる事が多くて、あんまりちゃんと見れてないんです😭
    生まれてからのお楽しみにします✨
    あと1ヶ月くらいで週一の検診になると思うとドキドキです!!

    • 7月11日