※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuyumama
家族・旦那

旦那が心配性で困っています。娘が一人座りするようになったんですけど…

旦那が心配性で困っています。
娘が一人座りするようになったんですけど、たまに転げて頭をぶつけたことが1、2回あります。
その時きちんとすぐに泣いたし、泣き止んだ後も、吐き出したり、母乳をのまなくなったりすることなく、いつも通りに過ごしていたので、病院も行かずそのままでした。
旦那が今日、仕事中に電話がかかってきて、娘の様子はどうかと聞かれ普通だよと答えたのですが、その後、最近頭ぶつけたから、病院でレントゲンをとってもらったほうがいいと力説してきました。
たしかに頭は危ないし、ぶつけて様子がおかしかったら、行ったほうがいいとおもいますが、とくに様子も変わらなかったし、ぶつけたのが昨日今日でもありません。
何をキッカケに言い出したかは、わかりませんが、必ず行ってほしいと真剣に頼まれました。
私は笑いながら大丈夫だってーと言いましたが。
レントゲンなんて、よほどのことがない限り撮ってもらえないだろうし、私自身大丈夫だと思っているので正直めんどくさいです。
帰ったら、きちんと病院からもらえる領収書など見せてねと言います。一度言い出したら止まらないんですけど、病院に行くとして、何て言えばいいんでしょうか?
レントゲン撮ってもらえる為に、嘘つけとまで言います。
どうしたら、、、😵

コメント

ことり

レントゲン撮ってもらうと被曝する可能性もあるけどいいの?と聞いてみてはどうでしょうか?

• yuyumama

yuyumama

言って見ました!がなんというか、、😟

• 7月11日
ふーさんママ

主人がどうしてもレントゲン撮ってこい‼️って仕事中何度も電話して困ってるんです、くらい言っていいのでは?

• yuyumama

yuyumama

そうすると、保険適用外になってしまいませんか?😵
    保険内でできればやりたいんですが、、😭

• 7月11日
  • ふーさんママ

ふーさんママ

頭をぶつけた、という時点で保険診療になると思います。
    何もないのにレントゲンを撮るなら適用外になると思いますが…

• 7月11日
  • yuyumama

yuyumama

そうなんですね!
    ありがとうございます😭😭

• 7月11日
こぽ

どうしても領収書がないと説得出来ないなら、他の理由付けて行くかなぁ。
お肌の保湿剤貰うとか?
んで、旦那には「先生に話したけど、レントゲンの必要はないし、レントゲン自体があまり体にいいものでないので勧めないと言われて、診察料だけ取られたー」とか適当に言っておきます。

でも、正直頭なんてよくぶつけるし、毎回レントゲン撮ってこいと言われると、これから大変ですね😰
頭打つの心配なら、リュック型の頭を保護するクッションみたいなのもあるので、使ってみてもいいかもです😄

• yuyumama

yuyumama

なんか変なとこに敏感というか、そこ気にする?って事をよく言ってきます。笑
    はちさんのやつですよね!CMでやってる!
    毎回は嫌なので、購入したいと思います、、😅

• 7月11日
にーつ

だったら自分が連れていけよって言います(⌒-⌒; )
どうせ人頼みのくせに、口だけ出すなんておかしいでしょ?
そんなに心配なら会社半休でも取って自分で行ってください。
レントゲンだって絶対安全じゃないんだし、昨日今日ぶつけたわけじゃないんだから、撮る必要ないって言われるだけだと思うけど〜
面倒な旦那様ですね…

• yuyumama

yuyumama

俺が休みなら行きたかったんだけどと言いますが、実際行動に移してないならそうですよね、、笑笑
    ソファーから落ちたくらい大げさというか、、
    困ってしまいます😵

• 7月11日
MIKKO

私なら「主人がやたらと心配してしまって、、、レントゲン撮った方がいいから行ってこいって言うんです」と言います。

それでも先生が「必要ない」といえば「そうですよね、先生にそうおっしゃっていただけて良かったです。主人にもそう伝えます😊」ってお礼を言って帰ります。

具体的に、レントゲンを撮った方が良いかどうかは親はどう判断したら良いですか?と先生から改めて見解を伺い、「先生がこう言っていたから、今度はこういう時には病院へ行くことにしよう」と主人に伝えます。

逆の立場だとして「大丈夫大丈夫ー!」と嫁さんに言われても安心できない気持ちも分かります😊

先日は4歳の子がソファーの上から逆さまに落ちて酷い音がしたんです。大きな音だったから驚いて振り返っただけなので、落ちるところは私は見ていなかったんですね。

その後泣いて、「泣いてるから平気かな?」なんて思ってたらゲーゲー吐き始めて、胃が空っぽになるまで吐き続けました。

主人は「大丈夫だから放っておけ。そもそも危ないぞって言ったのにふざけてたこいつが悪いんだ」なんていうので腹が立ってしまって😅

夜だったのでその後すぐ眠ったのですが、夜中に息をしていなかったらどうしよう、朝に目が覚めてこなかったら…幼稚園の先生に申し送りした方がいいかな…など、ほぼほぼ大丈夫よね?と思っていてもそわそわしていました。

• yuyumama

yuyumama

この意見をみて、やはり、行くだけ行って納得させるのも手かなと思いました!
    親身にありがとうございました!

• 7月11日

「家族・旦那」に関する質問