※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
ココロ・悩み

疲れてしまいました。何も考えたくないとき、どのように乗り越えていますか?

疲れました。家事も育児もなにもする気になりません。
明日、今日のことさえ考えるのも嫌になります。
何も考えたくない。

こういうとき皆さんならどのようにして乗り越えていますか?

コメント

とめこ

私もよくあります😅
家事も育児もほどほどに、旦那には 今週夕飯作らないから と伝えて自分でやってもらってます😅また元気になったら、たまっている家事をしたりしてます🐱

パピコ

最低限だけやってあとは何もしません!
食事はデリバリー、掃除洗濯は翌日に持ち越し、子供にはレトルトで目の届く範囲で1人遊びさせてます

ママリ

むしろそんな日ばかりです😂
働いてもないのにだめな母親だといつも思ってますが
家で毎日育児家事と思うと結構きますよね💦
そんな日はテレビを見せながらおもちゃで遊ばせて自分はゴロゴロしたりしてます!
ご飯作るのしんどければ3食のうち1食はレトルトのカレーなどにしてます!
ご飯だって味噌汁に野菜を入れてご飯にふりかけかけるだけでも
充分な食事です🌟

みぃー

ゴロゴロ、だらだらし倒します😅
もう、最低限のことだけしかしません。掃除洗濯、完全放棄!
食事は丸美屋さんかクックドゥー様に頼る!それすらしたくない時は、冷たい麺だけ茹でておいて、あとは旦那に適当に食べてもらう!
子どもはケガしなけりゃ大丈夫なので、ゴロゴロしながら見守りのみ!

家事と育児、毎日懸命にやってたら疲れちゃいます💦たまには、なぁーーーんにもしない日があってもいいんです😊のんびり自分を休ませてあげましょう☺️✨

りりまま

気分転換に支援センターいったりして
吐き出したりリフレッシュしてました!

それから家事でも気分違いますよ🎵

ご主人お休みあれば、丸一日預けて好きなことをするのもアリです♥️
毎日お疲れさまです(*^ω^)

布団敷いたままでゴロゴロします
けど、モヤモヤしだして
風呂掃除、トイレ掃除、掃除機
食器洗い、洗濯、布団干し
狂ったように掃除しまくったらスッキリします😅
息子もその時に邪魔してほしくないので、ピタゴラスイッチ見せて静かにしてもらって
一通りすんだら二人でゴロゴロしておもちゃで遊びます😃

この間は、好きなロック音楽を大音量でイヤホンで聴き
料理をひたすら作っていたら、はかどるし、料理はできたし、気分スッキリで時間があいて、また息子とゴロゴロしてました🙌

私は集中して何かするとスッキリするみたいです💦
今、絶賛生理中なので
2、3日前はモヤモヤして、なにもする来も起こらず布団敷いてました😅

息子が居るから出来ませんが
預かってもらえるなら、この暑い中をうぉーって言いながらランニングしたいです☀️
子供ができてから外を自由に走ることが出来ないのがストレスと思いませんでした💦