※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいち
子育て・グッズ

2人目も母乳で育てたいが、搾乳したい。搾乳後、冷凍必要?哺乳瓶で搾乳してもOK?

カテちがいでしたらごめんなさい!
1人目は完母で育て、今2人目妊娠中です。
出産はまだ先ですが、ふと思い分からないので教えてください!
2人目も出来たら母乳で育てたいと思っていますが、長女に数回は哺乳瓶でもミルクをあげさせたいです。(赤ちゃんのお世話が好きそうなので)

まだ今回はわからないのですが、長女の時は、母乳が噴水のように出まくり、今回もそのようなら、ミルクを買いたくないなと思っております。

そこで、搾乳しようかなと思っているのですが、
搾乳って、したらすぐに冷凍しなくてはいけないんですか?
それとも、哺乳瓶で搾乳して、そのまま赤ちゃんにあげても良いのですか?

コメント

yuuu

時間が経ってなければそのままでも大丈夫だと思います🙆‍♀️
私は、まだ時間があきそうだなと思ったら冷蔵庫に入れて
飲ませるときに湯煎で温めて飲ませてます😊

ももちゃ

搾乳器を買いますか?
もしそうなら、保存の仕方などはちゃんと書いてあるから、それでやるのがイイかなと。
なるべく早く飲ませるのに超したことはないので、搾乳直後に時間を置かないで飲ませるなら大丈夫ですよ。
病院で今出してきました❗って渡したら、すぐ飲ませてましたから。