※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
子育て・グッズ

4ヶ月の男の子が寝返りをしてうつ伏せで寝ることがあり、母親は心配して眠れない状況です。他のお子さんも同じように寝返りをすることがありますか?

今生後4ヶ月の男の子がいます。
3ヶ月になって寝返りが始まってから
夜寝てる時にも寝返りをしてよく
うつ伏せで寝ます。。
いつうつ伏せになるかわからないので、
夜は気になるし心配やし怖いしで、全然
ねれません💦
うつ伏せから仰向けに戻してもすぐに
少しの間は横向きになってからのうつ伏せに
なります笑笑
うつ伏せになってる時は顔は横に向いているのですが
たまに5秒くらい?笑笑
顔が下になってるのでいつ窒息死するかもう心配です。。

みなさんのお子さんも寝返りが始まったら
こんな感じですか???

コメント

ぺぺ

息子も寝返りしてからは
ほぼうつ伏せか横向きで
寝てましたよ( ノ・ω・)ノ

  • ゆり

    ゆり

    そのままにして寝かせてあげてましたか?

    • 7月11日
  • ぺぺ

    ぺぺ


    そのままでしたよ~!
    本人には寝やすい格好が
    あるだろうから
    布団に埋もれそうとか
    なければうつ伏せ、横向きでした🙂

    • 7月11日
にゃん

もうすぐ7ヶ月ですが、幾ら戻しても
うつ伏せです😭笑
なのでもう諦めてます。笑
昼間とか私が起きてる時は様子見してますが🙂

繊細さん

私も寝返り返りができるようになるまでは
しばらく寝不足でした😅
戻れなくて泣いたり、心配で勝手におきたり💦

ママも気が気じゃないですよね😅