※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MN
妊娠・出産

男女の悪阻についての違いや妊娠後の男女の違いについて教えてください。

男の子のときの悪阻と女の子のときの悪阻に違いがありましたか?また妊娠してから女の子のときと男の子のときなにか違いなどありましたか?

コメント

ゆきママ❀

上の子の時は、甘い物食べたくて仕方なかったけど、今は辛いものとかが食べたくて仕方ない時があります😂

上は男の子で今は女の子の予定です😂

ゆかぽん

私は男の子のとき辛いものやジャンクフードなど油っこいものが食べたくて、食べづわりで吐くのも2回程度でした!
今回女の子と判明して甘いものやサラダなどさっぱりしたものが食べたくて、吐きづわり食べづわりでつわりの期間も長くほぼ毎日吐いてました😖

ももかっぱ

あんまり変わらず悪阻も似てました。
お腹の出方が違うかなってぐらいですかね~👶

妊娠中は男の子の時はスイカばっかり食べてました。女の子時は桃でした!
男の子の時の方がつわりがひどくて、女の子の方が比較的軽かったです。
(これは2人目だからって気もします←)
男の子は肉、甘いものが食べたくて、
女の子はサラダとかあっさりしたものが食べたかったです😊

私はどちらも酷い吐きづわりで違いはなかったです。
唯一私の中で違った、と思ったのは胎動くらいで、息子の方が力が強く、今朝も朝からガンガンかかと落としの練習をしてます🤣

小野家のあおちゃん

上の子は男の子なのですが、お肉やフライドポテト、揚げ物が食べたくて仕方ありませんでした😱
下の子は女の子が産まれる予定ですが、とにかくトマト!!
初期の頃は毎日トマト食べてました😅
あとは、上の子の時はなかったのですが、頭痛がひどくてひどくて…⤵︎⤵︎
毎日頭が割れそうなくらい辛かったです😭

ゆう

1番上だけ女の子です。
つわりは3人目まで全部オソで
酷かったです。。

ただ、男の子2人は、
ヨダレつわりが来ました!

女の子は、果物と甘いもの。
男の子のときは、揚げ物に
はまってます。
やもんで、今体重ヤバい(´・ω・`)