※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ
妊娠・出産

39週で予定日まで1週間、産まれる気配なく不安で眠れない日々。赤ちゃん大きくて早く産まれてほしい。猛暑で散歩もできず、不安をどうすればいいか。眠れない状況に困っています。

今日から39wです。
まだ予定日まで1週間ありますが
全く産まれる気配がしなく不安の
毎日で夜眠れません。
寝れても2、3時間寝たらすぐ目も覚めてしまい
日中の昼寝で補ってるような日々です。

もう赤ちゃんも38wの時には3000g越えで
大きいので早く産まれておいでーと
話しかけてはいるのですが、、💦

猛暑なので散歩もろくに出来てなく、
食べて寝ての繰り返しをしています。


とにかく色々不安がありすぎて、
この不安はどうすればいいでしょうか😭

今も頭が冴えちゃって眠れません〜(泣)
同じような状況の妊婦さんいますか??😂

コメント

トムヤムクン

全く同じです!
わたしあと3日で予定日です😭
すでに3600gあります。
睡眠不足なのもすごく分かります‼️
マイナートラブルきついですよね。
わたしも早めに産まないと大変だよと先生に言われてしまいました笑
運動できる限りでしてるつもりなんですけど😅😅
こればかりは赤ちゃん次第ですもんね👶💓
頑張りましょう(°▽°)

  • りぃ

    りぃ

    3600gもあるんですね!
    さすがにそろそろ
    出てきてほしいですね、、🤣

    確かに赤ちゃんのタイミング
    ってよく言われてるしこれ
    ばっかりは気ままに待つしか
    ないですよね😅!

    • 7月11日
ちこまま

私なんて予定日超過4日目です😂
まだ下がってもないしめっちゃ胎動激しく、おしるし前駆陣痛なんにもありません💦笑
もう3000超えてるし、私自身身長低いのもあり早く出てきてほしいです😂
ちなみに私も暑いのでお家のなかばっかりです🤭
赤ちゃんマイペースなんだなーって思って気長に待ちます😂👊🏻

  • りぃ

    りぃ

    予定日超過したらもっと不安と焦りが大きくなりますよね(泣)
    私も予定日超過しそうな予感大です( ; ; )

    全く一緒でおしるしも前駆陣痛も一回も感じたことないです💦笑

    ちこままさんのベビーちゃん
    さすがにそろそろ出てきて
    欲しいですね🤣💗

    • 7月11日
  • ちこまま

    ちこまま

    なります!周りのもう産まれた?の連絡も嫌になります😇
    赤ちゃんのペースだからしょうがないって思いましょう😫

    おしるしいいなーって思いますよね😆

    本当です!笑
    予定日過ぎてること気づいてないのかな?笑

    • 7月11日
  • りぃ

    りぃ

    連絡はっきり言ってウザいですね、、😂💦
    お互いスクワットして頑張りましょうね😊✨

    • 7月11日
s.andy

私も12予定日なのですが、全く兆候なく…歩くのも同じく暑すぎるので、できても18:00とかに少し遠目のスーパーに行く…くらいが精一杯です💦
赤ちゃん3400gで頭も9.5と大きめです😭早く会いたいですねー!!!

  • りぃ

    りぃ

    ついに明日予定日ですね!

    私は今日から39wの検診行く
    予定ですが、赤ちゃんの体重が
    これ以上増えないでと願うばかりです、、笑
    3500以下で出来れば産みたいですよね😅💦

    • 7月11日
りんた

わたしもずっと切迫で入院して正産期入ったらすぐ生まれるねとか、赤ちゃんかなり下に下がってきてるからすぐ産まれそうだよって先生の言葉に期待したりしていたのに実際なーんにも兆候なくて今日の検診でもグリグリしてもらったのに子宮口ガッチガチでした😭😭😭
丁度胎動であばらが痛すぎて寝れなくてイライラしてしまってました(笑)
わかります、この暑さだと散歩もできないですよね😭動け動けって言われても無理がある~😞

  • りぃ

    りぃ

    入院されて先生にもそう
    言われてるのに来ないと
    かなり不安になりますよね💦

    ほんと暑過ぎて外の散歩無理ですよね笑

    週2で病院で行ってる
    マタニティストレッチだけで
    いっぱいいっぱいです🤰笑
    お互い気長に待って出産
    頑張りましょうね💗

    • 7月11日
うめち

夜眠れなくなるのは夜中に授乳するために体がそうなるように準備運動をしているそうですよ\( ・ω・ )/
なので、昼間のお昼寝で補ってあげてください!

私も寝て食べてーの繰り返しでした!
38週に入ってすぐにおしるしがあり、今日産まれるかな!と意気込んでいたら一週間後に産まれました_(:3 」∠)_

私も日中誰もいなかったりして不安だったのでお散歩とか行かなかったですよ(*・ω・)
好きなことは今しか出来ない!と思ってアニメ見たり漫画読んだり、お菓子食べたり...と好きなことして過ごしてました!
ストレスをためないことが一番!
もうすぐ赤ちゃんに会えますよ♡
頑張ってください!

  • りぃ

    りぃ

    夜中の授乳の為ってよく聞きます!
    ほんと神秘的ですよね〜✨

    おしるしも前駆陣痛というのも
    張りも未だに感じたことが
    ないんです😱

    好きなことして気長に待つ
    しかないですよね👶
    ありがとうございます💗

    • 7月11日
haa*

この時期は寝たくても全然眠れなかったです💦
お昼寝などして睡眠時間確保してくださいね♪
私も全然予定日に生まれる気配なくて、超過3日でした☆
内診グリグリもなかなか効かず…当日すら今日も来ないんだろなー…って思ってたら鮮血のおしるしがあって、陣痛でした🤣
未知のことですし不安ですよね。。
私も開き直ってみたり、でも不安だったりしてました💦
でも、大丈夫!!!

  • りぃ

    りぃ

    そうだったんですか!
    ほんと、いつ来るか分からないですね🤣
    出先でいきなり破水したらどうしようとか思っちゃいます💦

    気長に待つしかないですよね🤰✨

    • 7月11日
saesae

私も20日が予定日です!毎日3時位まで寝付けません。里帰り出産で、主人の仕事の都合で16,17日しかこちらに居られないので、何とか早めに産みたいです😅こればっかりは赤ちゃん次第ですが、スクワット、夜のウォーキング、オロナミンCは試しました。
が、今のところ気配無しです💦
お互い頑張りましょうね!

  • りぃ

    りぃ

    私は今日は5時にやっと寝れて
    昼の12時半まで寝たり起きたりの
    逆転生活です笑笑

    オロナミンC飲むと陣痛くるんですかー?😳

    • 7月11日
  • saesae

    saesae

    科学的な根拠は全く無いらしいですけどね😂焼肉とかと同じレベル感のジンクスです!

    • 7月11日
せごどん

不安で眠れないというのもあるかもしれませんが、後期になると授乳の感覚に合わせて2、3時間で眼が覚めるようになるみたいです。昼寝できてるなら大丈夫だと思います🙆‍♀️
不安に思ってもどうしようもないので、どんと構えておいたらいいと思います😌
元気な赤ちゃんが生まれることを願ってます👍🏻

  • りぃ

    りぃ

    そうですよね、気長に待ちます😭
    ありがとうございます🙇‍♀️💗

    • 7月11日
おかわり姫

わたしも食っちゃ寝生活してました
(`・ω・ ;)
ただスクワットするようにしたら
1週間(予定日前)で産まれましたよ
(*´ω`*)
早く会えるといいですね❤

  • りぃ

    りぃ

    食っちゃ寝生活&朝夜逆転生活でもう最悪です。笑
    スクワットして頑張ります😭💗

    • 7月11日