※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
家族・旦那

溜まりに溜まって苦しいので吐き出させてください。息子が産まれてから…

溜まりに溜まって苦しいので吐き出させてください。
息子が産まれてから義母の私に対する態度が明らかに変わり、妊婦のときより毎日気をつかって生活してます。
初めての子供で、私なりに病院や保健婦さんから教えてもらったやり方で育児をしてるのに、同居してるのですが、ミルクを作ってるときに「なんで泣かせとん!」て言ってきたり。息子が泣いてたら冗談ですが「うるさいっ!」て言ったり。一つ一つの言葉がとてもきつくなってきて毎日顔色伺いながら生活してます。自分が気に食わないことがあったらすぐに顔に出るタイプの人で口で言ってることと顔に出てる表情が違いすぎてまたそれにも気をつかっての日々です。しかも直接言ってきたらいいのに、旦那に文句みたいに言って旦那が私に言って後日に義母と旦那がリビングにいるときにまた私の文句を言っての繰り返しで困ってます。旦那に相談しても分かってくれてるのがよく分からなくて。義実家にいるのがしんどくて最近頻繁に実家に息子を連れて帰ってるのですが、実家から戻ってきたときの義母の顔がとても怖いです。でまた同じことの繰り返しで。
本当に毎日毎日こんなんでだいぶしんどいです。出れるもんならすぐにでも出たいのですが、金銭的に厳しくてそれどころじゃないし…。毎回毎回、実家に帰って母に頼るのも悪いし。乱文ですいません。

コメント

わっかー

ご実家でお世話になれないのでしょうか?ご主人にちゃんと伝わってないと思うので、もしくは事の重大さがわかってない。これくらい本気ですよって態度で示すのもありかなーと思ったのですが

まーりん

赤ちゃんが産まれて苦労しない人なんて居ないし、子育てはみんなが協力してやるもんですよ😰‼️
義母さんもうるさいじゃなくて泣いてるの分かってたら抱っこしてあげるか代わりにミルク作ってあげれば...
赤ちゃんはお腹空いて泣いてるのに義母さんは自分がお腹空いたときにいつまでも我慢できるのか...🤔

ちひちゃん

いちいち干渉してくるな!って話ですよね。ミルク作ってるときなんてうちもギャン泣きですよ。泣いてお腹すいたって訴えてますもんね~!なんでって言うてる暇あれば、ミルク作ってるよ~ってあやしてくれ!って感じです。(あやしてほしくもなくなるかも…)同居でも違う部屋で過ごしたりは無理なんですかね?
沸騰したお湯と冷まし湯を水筒にそれぞれ入れて、ミルクもわけておいて、自分たちが過ごしてる部屋で過ごしてなるべく接触しないとか…
産後でまだまだ本調子じゃないと思いますし、限界が来る前に実家に甘えて、それだけしんどいんやってことを旦那さんにもわかったもらいたいですね…