※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamm-ns*
子育て・グッズ

2人目妊娠中で育休1年取る。上の子保育園に継続か退園か悩み。生活リズム不安。継続の理由教えて。

今2人目妊娠中です。
上の子は保育園に通っています!!
出産後、育休を1年取るのですがその間上の子を継続して保育園に入れておくか退園させるか悩んでいます。
退園して新生児と2歳児、生活リズムの違う2人の子育てを出来るのか不安もあります。
2人目を出産した時に上の子が保育園に通っていた方、どうされましたか??
ちなみに未満児です。
また先生から継続して保育園に通わせる場合は理由が必要だと言われたのですが、どの様な理由を書きましたか???よかったら教えて下さい!!

コメント

3103

上の子継続してそのまま通っていますよ~!私はお互いのためにも通わせておいてよかったと思ってます😊下の子が生まれてなかなか外出もできないので保育園でお友達と遊んだりプールをしたり毎日楽しんでいってます⭐️
理由は育休中でうちの保育園は1年間大丈夫でしたよ🙌🏻自治体によるみたいですが💦

• mamm-ns*

mamm-ns*

回答ありがとうございます😊やっぱり下の子産まれるとなかなか外出出来ないので上の子可哀想ですよね💦💦
    しかも保育園も好きで楽しそうに通っているので継続して通えるようにしようと思います😄
    そして理由は育休中で大丈夫なんですね😂😂無知ですみません💦💦ありがとうございます😊

• 7月11日
るう

育児休暇だと保育園に通わせる理由にはならないんですか??
私は家で子どもら二人と毎日一緒は無理です!!笑
精神崩壊します!!!笑
やってるひとすごいな〜とほんとに大尊敬です!!
継続できるならさせた方が絶対にいいと思いますよ!!保育園様様です!笑

• mamm-ns*

mamm-ns*

回答ありがとうございます😊理由が育休中で大丈夫だと知りませんでした😂😂無知ですみません💦💦
    理由が必要ですと言われて難しく考えていました😂
    きっと私も精神崩壊しそうなのでこのまま通わせる事にします!笑
    ありがとうございました😄

• 7月11日