※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momota2525
ココロ・悩み

友人の結婚式に出席することになり、旦那さんが元交際相手だと気づいた女性。出席したくないが、どう断ろうか悩んでいる。

くだらないことで申し訳ありません。。。

先週、専門学校の時に仲の良かった友人から7月の結婚式に来てもらえないかと連絡がありました。
最近は、あまり連絡は取っていませんでしたが仲の良かったグループの1人だったし、もちろん出席させていただきますと即答。

同じグループだった友達達とも何かプレゼントとかしようと盛り上がっていました。。

しかし、今日その子の旦那さんになる方が四年前に私がお付き合いしていた人だと分かりました、。。苗字がとても珍しいので、気付きました。

どうしたらいいかわかりません。。。
しかも、私がすごく好きでしたが振られた相手でした。。
付き合う時も、7年付き合ってきた彼氏と別れてその人を選んでお付き合いしました。
ですが、付き合って半年くらいから凄く浮気を繰り返されました。
でも本当に好きで別れられなくて、そこから1年間目をつぶり付き合いを続けました。
浮気はケータイを見て知ったので本人は私が気付いてると思っては無かったと思います。
その他にも、デリヘルのポイントカードを見つけたり、私と待ち合わせの間にヘルスの新人の女の子をチェックしてたり…

今思うと地獄のような毎日でした。
最後の方は会ってさえもらえず、メールで私からサヨナラでした。。。
本当は引き止めて欲しかったですが、メールでごめんでおわりでしたー。

私の人生で、1番苦しかったけど1番頑張って追いかけた人だったと思います。

今は、旦那と出会い可愛い娘にも恵まれたのでとても幸せだし未練は1ミリもありません。

出来れば会いたくないし、結婚式にも出席したくない。。
ですが、出ると言ってしまった手前どうやって断るのがいいか。。。
付き合ってたってことも言いたくないし。向こうも嫌だろうし。。
でも、旦那さんに私のこと言われて、なんで言ってくれなかったなんて言われても嫌だし。。。

黙って出席するのがいいのか。。
お祝い事だし。。
昔のことだし。。

もうぐちゃぐちゃで吐き気までしてきそうです。。
結婚式、どおしましょう。。。

コメント

とれいん

仮にですがもし出席して新郎が貴方に気付いてご友人に元カノだと言ってしまった場合
ご友人も気まずくなるのではないでしょうか?
それともご友人は貴方が元カノだと知っていて式に呼んでくれてるのなら過去のこととして祝ってもいいと思いますが。
連絡を頂いてからどれくらい経ってますか?
もし知らないようなら早いうちに家庭の事情等でお断りしたほうが貴方もご友人も円満なのかなと思います;^_^A

• momota2525

momota2525

お返事ありがとうございます。
    そうですよね。
    私が出席する事で、幸せになる人なんていないなぁ…と気づきました。。

お祝いしたいという気持ちはあるので、お祝いを送って式は欠席するのが1番いい方法だと思いました。
    ありがとうございました!

• 11月25日
まいくろ

その友人はお付き合いしていたこと知っていますか?

私だったら『もしかして〇〇?わたし付き合ってたんだよー!』と笑い話に変えてしまいます。
結婚するとのことなので、過去の悪事はたぶん伝えません^^;
その上で、元カレが嫌だったり友人が嫌だったりしなければ、結婚式には普通に出席します。

あまりそういう会話をできない友人だとしたら、義実家の法事と重なっていた等理由をつけて断ります(´∀`)

momota2525

お返事ありがとうございます(꒦ິ⌑꒦ີ)
    そーゆー人と付き合ってたということは知ってますが、その人が旦那さんだとは分かってないです。

笑い話…
    今からでも間に合いますかねヾ(゚Д`;≡;´Д゚)ノ゙
    普通に出席というのもありですかね。。

法事…それを最終手段として切り抜けたいと思います(꒦ິ⌑꒦ີ)ありがとうございます‼︎

• 11月25日
はるる

あたしならどーにかして式は断ります!!
会いたくないですー!!

でも、お住まい近かったりしませんか?
今後、家族ぐるみの付き合いに発展したりしないかビクビクします。。

momota2525

お返事ありがとうございます。。
    一晩考えましたが、やはり欠席するのが1番だと思いました。。。

やっぱりあいたくないです。。
    おめでとうとか、どんな顔で言うんだ?とか考えたら無理です(꒦ິ⌑꒦ີ)
    考えただけで疲れちゃいました。。

家族ぐるみは、今のところなさそうです。本当にビクビクデス!

• 11月26日