※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルシファー
子育て・グッズ

児童館で意地悪な子がいて、母親の対応に不満。子供に影響が出るか心配。

児童館に遊びに連れて行くと、いつも意地悪をしてくる子がいます。
その子は、4歳の女の子で下に男の子がいます。
4歳の女の子は、おもちゃやボール、小さい子用の車、三輪車などなど、児童館にあるもののほとんどを占領して、使っていないからと借りようとすると、すごい剣幕で怒ります。手をつねったり、叩いたりもしてきます。お母さんも、軽い注意はするのですが、うちの子に「ゴメンね。〇〇ちゃんがまだこれで遊びたいから他ので遊んでね。」って言ってきます。(この注意の仕方も意味わからないです。)
でも、他の物も占領しているので、同じ事の繰り返し。酷い時には、小さい子の車を足で蹴飛ばしたり、三輪車を投げつけたりします。
危なくて仕方ないし、普通の親なら少し位キツく叱っても良いレベルのはずなのに、「なんか、下の子にばかり手をかけて、ヤキモチやくとこうなるんだよね」
ていうか、そんな事はオタクの事情であって周りには全く関係ないし、むしろ凄い迷惑してるの気づかないのかな?って思います。

せっかく子供は児童館に行って凄く楽しそうにしているのに、見ているとイライラしてきます。
子供は意地悪されていると思っていないし、その女の子を嫌いとかの感情は1歳7ヶ月の子には分かっていないですよね。
でも、そんな子と一緒にいると自分の子にも変な影響が出たりしますかね?
長くなってしまいすみませんでした。

コメント

ままり

めっちゃわかります!
なので私もそういう危険な子がいたら、あっちで遊ぼうねーってその子から引き離してます笑 また近づこうとしても、引き離します!危害加えられたらたまったもんじゃないし、そういう危険なことしても注意しないクソ親腹立ちますもん!

沸点に達したら、館長さんに他の方からも声があがってるんですが、危険な行為をしても親が注意しないので、その子が暴走するせいで楽しく遊べませんって伝えるといいと思います!他人から言われないと気づかないよそういうクソ親!
私は親がその都度注意して、社会性を育てていくものだと思ってるので!関わらないようにするといいです!

• ルシファー

ルシファー

館長さんに言ってみます。
    その子は、うちの子と友達?みたいに思っているのか、意地悪するくせに、うちが他の部屋とかに避難するとついてくるんです💦
    多分親も、私と多少仲が良いと勘違いしていると思います😭私は、子供に被害が行かないようにしているだけですから💢って感じです。

• 7月10日
ぴろぴろ

私が時々行く、支援センターにもヤバい親子がいます。
もう少しで3歳になる男の子ですが、まだ言葉が出ないようで、そのせいか、直ぐ蹴りをいれてきます。
開いてる日は毎日行っているようで、『主』になっている感じで、誰かが遊んでると必ず近寄って来て、遊びの邪魔をしたり、押してきたりするので、必然的に息子からも、その子からも目を離せなくなりました。
行く度に誰かが泣かされてるのを見かけますが、その子の母親は一時的に注意をしてるけど、あとはまた誰かと話をして、また自由にさせ放題です。

私はセンターの方に、あの子がいると正直、怖いので来るのに躊躇すると言いました。
同年代の子供と遊ばせてあげたいのに…