※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅばまま
妊活

排卵検査薬の結果について、陽性かどうかや排卵のタイミングについて教えてほしいです。無排卵の可能性もあるか知りたいです。

排卵検査薬使用初めてです。
教えていただけると嬉しいです。

排卵はまだでしょうか。
7/9が少し濃い気がしますが…
確認線よりは薄いので陰性なのかなと。
もし陽性だと今日のタイミングでは遅いですか?
それともこれから排卵ですかね?

生理周期は28〜38と不順です。
無排卵の可能性もありますか?

よろしくお願いします。

コメント

タロー

陰性です。終了線と同じ濃さか、終了線より濃くなったら陽性です。そうなったらその日のうちにタイミングを取るのがいいです(^^)
このまま濃くならず、高温期に移行しないまま生理が来れば無排卵だと思います。今の時点ではわかりません。
基礎体温と排卵検査薬は併用するのがいいですよ!

  • ちゅばまま

    ちゅばまま

    やはり陰性なんですね。
    基礎体温やはり測った方がいいんですね

    排卵検査薬を友人に余り物を頂いたので、残り一本なんです。
    まだ排卵の可能性はあるという事ですよね。
    市販のもので続けた方が無排卵かは判断できますかね?
    少し高いのでこのままやめるか悩んでます。

    • 7月10日
  • タロー

    タロー

    排卵の可能性は十分あると思います。妊娠を望むのであれば排卵検査薬を続けた方が、タイミングは取りやすいと思います。

    • 7月11日
  • ちゅばまま

    ちゅばまま

    そうなんですね!
    すこし不安になってましたが、まだ続けてみます!
    丁寧に答えてくださってありがとうございました。

    • 7月11日